グリップのクリーニング

1年半ほど前にグリップをBBBのやつにしたんだけど徐々に黒ずんできた。夏でも冬でもグローブしてるので直接素肌の接触は無いのだがこんな感じに。

だいぶ前から気になりつつも面倒でスルーしてたが、重い腰を上げてクリーニングを。
取り敢えず見た目は風呂場のカビと似た感じな気もするのでカビキラー&暫く放置と古ハブラシでゴシゴシにて対処。

かなり綺麗になったけど80点ぐらい?
真面目にやるなら*1グリップを取り外してやればいいんだけど、グリップを外すためにシフトレバーも外さないとアーレンキーが入らない位置になってるのでかなり躊躇。外してしまうと現在のちょうどいい角度に戻すための調整が面倒なのはわかっているので今回は敢えて装着したままにてのクリーニングと。
やっぱり半年に1回ぐらいはやった方がいいかな・・・。

*1:不真面目にやったわけではないけど