機器構成を少々変更の巻

まずは機種変

別に不具合も何も無いんだけどiPhone3GS→4Sの流れで今回は5Sに機種変。ボク名義で家内の分と合わせて2回線分を変更。勿論電話番号は今までのまま。
料金プランとしてはホワイトプランRとパケットし放題フラットfor4GLTEとS!ベーシックパックぐらい。謎の「明日にでもオプション解除していただいて結構ですから〜」のオプションも仕方なく付いてきたけどどれらはソッコー解除ということで。

4Sの処遇としては

別に死なせても良かったんだけど契約だけ変更して生き残らせることにした。プランはホワイトプランR(ゼロから定額)なので基本は無料。家でしか使わないし、家の中ではWiFi接続なので問題なし。新しい電話番号も付与されるがボクが4回線契約することになるので家族間通話は24H無料なのだ。

ついでにiPad2ですが

折角の3G+WiFiモデルだけど3Gは殆ど使わないので解約して、家の中でWiFiのみで使用することにした。帰省する時ぐらいしか持ち出さないしね。

と、なると。

ちょっと外出した時はいいとして、帰省した時とかには5Sしかネットに繋がらないことになってしまうのでちょっと困る(帰省した時ぐらいガジェットは手放せよという声もあるが)
そんなこんなで機種変にSoftBankショップへ行った時に紹介されたモバイルルーターの導入を決断。PocketWiFi 203Zを契約する代わりに家内のパケット割引プランを「パケットし放題フラットfor4GLTE」から「パケットし放題for4GLTE」に変更。所謂従量制課金というやつですね。4G回線でデータ通信をしなければ無料なので必要であれば203Zを携行すればいいのだし、これなら4SもiPad2もネットに繋がるのでグッド。
料金的には毎月1000円弱上がるのだけどWi-Fiセット割でチャラやね。

これはオマケみたいなもんなのですが・・・

なんかキャンペーンでNexus7(2012)が格安で付いてくるということで付いてきた(^^;

先般家内へのX'masプレゼントにNexus7(2013)を買ったばかりなのに2012年モデルとはいえすぐに2台目が・・・><
いやまぁこれはこれで老眼のボクには大変見やすくて有難い。ハードのスペック的には2013年モデルには色々劣るんだけどこのレベルでも通常の使用には特に支障なし。と言ってもSSに並んでるアプリ程度のことしかしないんだけどね(XPの壁紙の圧倒的な安定感w)
あ、パズドラは5Sの方でやってるので移行しません。ここには攻略関連のアプリのみということで。