Plus deck2いいなぁ・・・。

高校・大学の時の聖歌隊やバンドのテープとかいまだに残ってるんだけどなんとかデジタル化して半永久保存したいなとずっと思ってて去年だったかSE-U55Xを買ったのだ。で、こいつにはかなり満足しているんだけど問題はラジカセの方ね。簡単に手に入るラジカセのデッキ部なんていまや付いてないことがほとんどで付いててもほとんど力入ってなかったりするんよね。だからとりあえずカセットテープからWAVに吸い出してCDに焼いてみたりはしたけど果たしてこれが最良の結果を得られているのかどうかはわからない。

そこでPlus deck2。音質がどうこうという点についてはまだスペックとか詳しく見て吟味してないのだが、邪魔なラジカセをキープしておかなくても5インチベイに収まってしかもPCからコントロールできるのは素晴らしい♪

夏のボーナスで買ってしまいそうな勢いで欲しいです。はい。