2011-01-01から1年間の記事一覧

Audiogalaxyの文字化けを解消しよう

今まで作業してきて*1ほぼ確定なのはiTunesでインポートしたデータは一切化けてないってこと。うちではAACでしかインポートしてないけど多分MP3でもiTunesでインポートしたのであれば大丈夫かと。まぁiTunes使ってわざわざMP3にする人はいないと思うけどね。…

さて、最終的には。

以下のような構成に。 ONU(光回線終端装置) CTU(加入者網終端装置) WR8300N パパPC(W7) ママPC(W7) Mac mini(mid 2011) EP-901A(Wi-Fi) パパのiPhone4S(Wi-Fi) ママのiPhone4S(Wi-Fi) パパのiPhone3GS(Wi-Fi) ママのiPhone3GS(Wi-Fi) Wii(Wi-Fi) AppleTV(Wi-…

増殖?侵蝕?

IT

そんなこんなで20数年来のDOS/Windowsユーザーの家庭にApple製品が急に押し寄せてきた。現在のIT機器構成は下記。 ONU(光回線終端装置) CTU(加入者網終端装置) WR8300N パパPC(W7) ママPC(W7) サブPC(XP) ←もうすぐ退役予定 REGZA 37Z1 EP-901A(Wi-Fi) パパ…

やはりうちだけではないようだな。

iTunesでの再生とインポートがおかしいっ!で書いたように特定のCDのみiTunesでの再生とインポートがおかしい。なんか知らんが爆割れしてしまうのだ。ところが同じCDを同じPCのWMPで再生すると正常に再生できる。ちなみに隣の別PCでも同じ結果に。 うちのblo…

これで勝つる!

さて、ミュージックについてはAudioGalaxyで取り敢えず問題なしということで次はムービーについて。ムービーを外出先で視聴することがあるのかと言われるとそんなには無いのだが、最もありがちなシチュエーションとしては帰省する時の車内で子供らに見せて黙…

AudioGalaxyをサービスとして動かす。

そんな必要ないっ! 昨日の記事ではサービスとして云々と書いたのだが、やりたいことは結局「ログイン画面状態でも既に起動していること」であってサービスとして稼働させたい若しくはサービスとして稼働させる必要があるわけではない。本質が何であるのか良…

ある種、これは1つの解だ。

さて、色々とネットをウロウロしてみた結果現時点での解と呼べるものを発見。制限あるので手放しで喜べるものではないけど。 前にも書いたけどiPhoneの記憶容量が64GBになろうが所詮はたったの64GBだ。それに比してご家庭のPCのHDDは今や2TBが\13kぐらいだ。…

iTunesでの再生とインポートがおかしいっ!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれは CDをインポートしていたと 思ったら いつのまにか爆割れAACが出来ていた』な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった…頭がどうにかなりそうだった… イコライザーだと…

デスノート/デスノート the Last name

DEATH NOTE デスノート [DVD]発売日: 2012/06/04メディア: DVD クリック: 72回この商品を含むブログ (183件) を見るDEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/03/14メディア: DVD クリック: 74回この商品を含むブログ …

筋トレスレまとめのまとめ

デブ→ガリ→ムチになった俺が実験を語る 筋トレしてく上でお勧めのサプリってなに? 【スロトレ】筋トレは回数より質にこだわれ 腕立てだったら限界ギリギリの10回を3セット繰り返す これだけでいい 今すぐ筋トレすべきたった1つの理由→筋肉は一生モノのファ…

セーラー服と機関銃

セーラー服と機関銃 デジタル・リマスター版 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2011/01/28メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (27件) を見る実は観たのは随分前のことなんで印象薄れて来てるんだけどそれでもやっぱり薬師丸ひろ子の母…

AppleTVを買ってみたら

8月にふと思い立ってAppleTV*1を買ってみた。一月半ぐらい使ってみての感想は「あるといいかな」かな。AppleTVで出来ることって一体何?という方もいらっしゃるでしょうからちょっとだけ紹介。ちなみにうちでは WR8300N -(Wi-Fi)- AppleTV -(HDMI)- REGZA 3…

和歌山県日高郡日高川町(拡散希望)

初めにことわっておきますが、私自身は実際に現地入りしてその目で見たわけではなく新聞の記事及び知り合いからのメールでしか状況を知りません。ですが、どうしても現状とその主因を多くの人に知って欲しいと切望されていますのでポストします。 個人的にも…

最近塗ったもの

※カテゴリをプラモデルにしてるけどプラモネタではありません。 ゴーカイガレオン 元々ものすごくデフォルメされているので改造はナシ*1で塗りだけ。基本の赤はクレオスのC81:赤2号。ドクロマークや甲板砲口のシルバーはC8:シルバー、甲板や砲門の黒はC33…

TikTokと6th nano

第6世代iPod nanoにはさほど興味は無かった。というのも6th nanoで出来ることはほとんどiPhoneでできるからだ。だがiPod nanoを腕時計に仕立てる最強バンド(動画あり)という記事を見かけてしまった。もうアカン(^^; これは普通にショップで製品を売ってい…

テレビをLANに繋いだら。

IT

昨年秋ぐらいから不本意ながらそろそろテレビを地デジ対応にしようかと*1思ってずっと価格.comに張り付いて日々の価格動向を追っていた。エコポイントがどうとかマスコミの煽りに踊らされて高値にも関わらず駆け込みで買い物した方々、乙です。うちは1月末…

ハード換装とiPhoneアプリと宝曲

ハード換装 ビデオカード と言っても大したことしたわけではなく、メインマシンのビデオカード交換とサブ機へHDD追加。メインマシンはi5+H55で頑張っていたわけだがマビノギの某マップ*1がどうにも重たくかなりのストレスなので思い切ってまともなビデオカー…

radikoとiNEXT

IT

radiko 2010年3月から試験配信を開始したのは知っていたのだが和歌山は対象地域から外れていたので暫く忘れていた。が、12月に入ってから星崎氏より和歌山でも聴取可能になったと聞いたので早速聞いてみたところ今までこんなにクリアに聞いたことがないほど…