2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、最終的には。

以下のような構成に。 ONU(光回線終端装置) CTU(加入者網終端装置) WR8300N パパPC(W7) ママPC(W7) Mac mini(mid 2011) EP-901A(Wi-Fi) パパのiPhone4S(Wi-Fi) ママのiPhone4S(Wi-Fi) パパのiPhone3GS(Wi-Fi) ママのiPhone3GS(Wi-Fi) Wii(Wi-Fi) AppleTV(Wi-…

増殖?侵蝕?

IT

そんなこんなで20数年来のDOS/Windowsユーザーの家庭にApple製品が急に押し寄せてきた。現在のIT機器構成は下記。 ONU(光回線終端装置) CTU(加入者網終端装置) WR8300N パパPC(W7) ママPC(W7) サブPC(XP) ←もうすぐ退役予定 REGZA 37Z1 EP-901A(Wi-Fi) パパ…

やはりうちだけではないようだな。

iTunesでの再生とインポートがおかしいっ!で書いたように特定のCDのみiTunesでの再生とインポートがおかしい。なんか知らんが爆割れしてしまうのだ。ところが同じCDを同じPCのWMPで再生すると正常に再生できる。ちなみに隣の別PCでも同じ結果に。 うちのblo…

これで勝つる!

さて、ミュージックについてはAudioGalaxyで取り敢えず問題なしということで次はムービーについて。ムービーを外出先で視聴することがあるのかと言われるとそんなには無いのだが、最もありがちなシチュエーションとしては帰省する時の車内で子供らに見せて黙…

AudioGalaxyをサービスとして動かす。

そんな必要ないっ! 昨日の記事ではサービスとして云々と書いたのだが、やりたいことは結局「ログイン画面状態でも既に起動していること」であってサービスとして稼働させたい若しくはサービスとして稼働させる必要があるわけではない。本質が何であるのか良…

ある種、これは1つの解だ。

さて、色々とネットをウロウロしてみた結果現時点での解と呼べるものを発見。制限あるので手放しで喜べるものではないけど。 前にも書いたけどiPhoneの記憶容量が64GBになろうが所詮はたったの64GBだ。それに比してご家庭のPCのHDDは今や2TBが\13kぐらいだ。…