2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ。意外やな。

巨人・渡辺球団会長が星野代表監督を擁護 どうしたナベツネ。もっと吠えると思ってたんだがなぁ。 別に星野氏を擁護するのは構わんさ。拙者が思っていたのは李承ヨプ*1のことだ。 李承ヨプここまで19試合に出場してわずか打率.141の本塁打1。 ↓ にも関わらず…

光武Fを作ってみる(8)

§光武Fの塗装(1/3) 前にも書いたように今回はエアブラシを使わずに筆塗りとスプレーでなんとかするので取り敢えず筆塗りパーツのお披露目。 左上のゴールド(217)で塗ったパーツは本来は磨くもんだが磨く前のくすんだ感じが良かったのでそのままにしといた。…

光武Fを作ってみる(7)

§スプレー塗装の重ね塗り 光武本体の後部上端左右にテールランプ風のモノが付いている。指示では下地にシルバー(8)で上からクリアーオレンジ(49)を塗れとなっているが、クリアーオレンジは今後出番が無さそうなので無難にクリアーレッド(47)で塗ることにする…

光武Fを作ってみる(6)

§スミ入れのトレーニング 今までにエナメル系塗料を使ってスミ入れをしたことはなかったので今回が初挑戦。TAMIYAのフラットブラック(XF-1)を塗料皿に出してエナメル系の溶剤でしゃばしゃばな状態に伸ばす。使っている塗料皿は二十数年前から存在する例の直…