2005-01-01から1年間の記事一覧

小学校の時のこと、算数の時間に少数点以下の桁を持つ数字の読み方についてだったかな。 先生 「112.56はどう読めばいいでしょう?」 生徒 「ひゃくじゅうにぃてんごぉろく」 先生 「そうですね。ではどうして少数点より右の数字は『ごじゅうろく』とは読ま…

いや、好きな映画なんですけどね。1982年だから中3の時かー。あの頃は超B級も含めてカンフー系映画が地上波で数多く放送されて良かったなぁ。・・・で。この少林寺の中で主演のリー・リン・チェイ(いまやジェット・リーとして世界的なハリウッドスターにな…

あまりにも突然だったんで「えっ!?」って感じだったなぁ。 馬場さんとか鶴田さんとか冬木さんとかの時は闘病していることが報道されてたんで 「あぁもうヤバいか・・・」という言ってみれば心構えみたいなものはあったんだけどね。いや、正直そんなに熱心…

田嶋陽子この人はもはや一方向からしか物事を見られないようだ。 好きじゃないんで積極的に見ないが以前TVタックルで『お袋』は女を「袋」としか見てない女性蔑視な言葉だとぬかしていた<この件についてはググればたくさんヒットするだろうまぁ確かに単語…

AvtiveBasicうーむ実に微妙(^^; BasicはBasicなんだが・・・なんちゅうかBasicのアドバンテージであるお気軽開発が出来なーい。いやまぁN88BASIC互換なんてものもあるのでそれがお気軽ではあるんだけど。確かに無料である点は内容を考えると素晴らしいと思う…

あーチンピラ。チンピラねぇwいやー中居くんがチンピラなのは今に始まったことじゃぁないだろうしこれからもずっとあのままなんだろうなぁ。しかし記事中の >「オマエッ」とか「知らねえよ」というチンピラ言葉の連続。 それは別にチンピラでなくても言うぞ…

うるさいチャンバー付けてるやつ。 二輪・四輪問わずね<四輪はチャンバーとは言わないか。うるせぇよ。あの音が魅力で交換してるんだと思うが自己満足のためには他人に迷惑をかけてもいいのか。 いやそもそもあの音に魅力を感じる時点でどうかしてるな。と…

いやーそうかー再結成するのかー。好きであるにもかかわらず一回もミサに行ってないが・・・ もうミサに行けることなんて個人的事情を考えるとあり得ない_| ̄|○個人的に好きなアルバムは「FROM HELL WITH LOVE」「メフィストフェレスの肖像」「恐怖のレスト…

20年ぐらい前にTVで見た映画なんだけど・・・・ある実験施設では核を扱っていた ・幼い男女がカメの甲羅に名前を彫った ・カメは核の影響で巨大化した ・オッサンがしとめるためにモリを打ち込んだがロープかワイヤーが自分の足にからまってしまった ・…

呟きの館:おろかなハッカーの記録面白すぎだよ(^^; 不幸にも笑えなかった方はTB辿れば説明してるところもあるのでご安心を。

運転中に携帯電話を使用すると違反行為となり罰金が科せられることはご存知であろう。「運転中に携帯電話等を手でもって、通話のために使用したり、画像を注視する行為」という定義で具体的には・・・ ・運転中に、携帯電話を手に取り、かかってきた電話に出…

T-TOUCH T33.1.588.51次のボーナスで絶対買おう・・・ さすがにTISSOTの時計をはめてるヤツはまだ見たことがないし。 #ちなみにこのモデルはアンジェリーナ・ジョリーがはめてたやつのようだ*1いまはめてるのは初G-SHOCKなMTG-910DJで、とりあえずソーラー…

武部勤前々から怪しいとは思っていたが・・・なんていうか、その、元首相の森喜朗氏(神の国発言だとか"IT"を"イット"と読んだとか(プ))と同類の匂いがするんだな。 #いやーなんかみんなHP持ってるのね。凄いわ(@_@) #しかしなんで武部氏のHPは.ne.jpな…

たのみこむこんな面白いこと・・・もっと大々的にやればいいのに。

高校の時にハンドボールの授業があったのさ。 #ハンドボールって1チーム6人だっけ? もちろんハンドボールは経験者ではないのだが中学の時はバスケやってたのだ。 一見似ているような似ていないようなハンドボールとバスケ。いや、バスケ経験者から言わせ…

プラリペアあーもっと早く知ってれば捨てずに済んだ物が色々あるような気が。 15年前はヒートバキュームと歯科用レジンなんて組み合わせだったけど随分楽に出来そうなものが出たものだ。早速次の休みに近くのDIY店へ探しに行ってみよう。 #いや、すぐに修…

ThinkGeekこ、このセンスは一般の人にはダメだろうなぁ(^^; 例えばこのTシャツとかこのTシャツとかこのTシャツとかね。15$なら買ってしまいそうな自分・・・。

Plus deck2いいなぁ・・・。高校・大学の時の聖歌隊やバンドのテープとかいまだに残ってるんだけどなんとかデジタル化して半永久保存したいなとずっと思ってて去年だったかSE-U55Xを買ったのだ。で、こいつにはかなり満足しているんだけど問題はラジカセの方…