2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卓駆★の代替品その後

IT

先般そろそろ卓駆★卒業の時期なんかなと書いて色々と探してみたのだが気に入ったものは見つからなかった。気に入ったものというよりは馴染みすぎた操作をそのまま引き継げるソフトが見つからなかったのだ。それぞれそれなりにはいいんだけどね。 で、とりあ…

異なるクラスのイベントをまとめたい。

環境:VB6SP6/XPこんなところに書かずにVisual Basic 初心者掲示板に書き込めと突っ込まれそうな予感(汗 さて、タイトルの通り異なるクラスのイベントを一カ所にまとめたい。具体的なコードはこんな感じ。 【このように書きたい】 Private WithEvents mcIns…

メシウマ。

侍Jの優勝でメシウマ。 負けたとこがあれこれ言ってるが所詮負け犬の遠吠え。華麗にスルー。 それにしても腹立ったのはコレだ。 韓国と同レベルへ堕ちろとでも?*1 まぁイチロー*2の神打撃に免じてこちらもスルーしとこうか。 *1:一体このプロレスとかF1…

ここでボソボソ言っても仕方ないんだが・・・

IT

現在の外勤先でまぁ当然の如くネットワークに接続して仕事をしているわけだが、これまた当然の如くアクセス制限がかけられている。通達はあったし随分前から2ちゃんにはアクセス不可だったが今回のは酷い。特に酷いのは「掲示板は閲覧のみ可。POST禁止」 一…