2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・Wi-Fiその後

住んでるところが県庁所在地とは言え田舎なもので(--; そうそうWi-Fi接続できるポイントは無かったりする。さすがにマクドやロッテリア*1では繋がるがそれ以外の場所では皆無と言っていい。使い方から見ても大半は3Gで繋がってればOKなので特に問題は無いの…

エロかっこいいの定義。

異論は認めない。

蛇拳

蛇拳 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2009/12/02メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見る言わずと知れたジャッキー・チェンの初期代表作。これと酔拳があまりにも有名だね。ストーリーは非…

いいぞ!産経!

昨日の朝刊の産経抄から抜粋。 反逆は若者の特権である。それがまた時代を変える原動力にもなってきた。織田信長も若いころは「大うつけ(ばか者)」と侮られたが、天下布武に突き進んだ。話題のスノーボーダー国母和宏はどうだろう。やっぱりただのうつけに…

バトル・ロワイアル

バトル・ロワイアル [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2001/09/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (127件) を見るえーと・・・山本太郎くんカコイイwそれはともかく、おっさんになってから観るんじゃなくてリアル高校生の時…

数学の大勝利とちょっと可哀想な人

数学の大勝利 フーリエ変換万歳\(^o^)/*1フーリエ変換についてはココとかわかりやすいかな。つまり超乱暴に言ってしまうと『全ての音(波形)は正弦波を合成することで再現可能』。いや、こういうことが出来たからどうというわけではないのだけれど。以前ニ…