2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急換装

諸般の事情によりビデオカードを換える必要に迫られたので換装メモ。近くのTWOTOPまで行って並んでる中で最低ランクのものを掴んできたw 古いカード Winfast PX6600T 128MB 新しいカード GALAXY GF P94GT-LP/512D2 64BIT 今時6600もあり得ないし、それを今…

avast!を入れるとATOKとバッティングしてXPのシャットダウン時に固まる件、及び決別の巻。

IT

以前も書いたがエントリータイトルのようにXPにavast!とATOKを入れるとシャットダウン時に無反応になって電源が切れない件の顛末。 OS WindowsXP HomeEdition SP3 avast! avast!4.8 HomeEdition ATOK ATOK2008 この状態でスタートメニューからシャットダウン…

今夜は小ネタ集

ネット使った選挙運動禁止 日本の公選法は「時代錯誤」 別に投票システムとしてネットを使えるようにする必要はないので是非選挙運動をネットでも行えるようにして欲しい。もう期間中に大音量で候補者名を連呼されるのにはうんざりだし。だいたいアレって何…

ついった

IT

先日より開始しております。絶賛フォロー受付中! http://twitter.com/Since1967

いやいや、そんなこたぁない。

日本シリーズを愚弄する清原、新庄 (ゲンダイネット) 元はゲンダイネットの記事でそれがinfoseekに配信されたものだ。残念ながらゲンダイネットのサイトではオリジナルの記事をもう見つけることが出来なかったので仕方無くinfoseekへのリンクを貼っておく。…

プラリペア

なんか知らんけど樹脂製のものがよー壊れるので補修。コスト削減のためギリギリの線でパーツを成形しているのだろうけどちょっと脆すぎるな。 ■補修 これは弁当箱のフタね。壊れやすそうなところが見事に割れてしまったので補修。手順的には割れた部分を瞬間…

マウスを物色中。

この2、3年ずっとロジクールのLX7 Cordless Optical Mouseを使ってきた。これはこれで良くできたマウスであまり減点項目はない。強いて言えばレシーバーとの距離がシビアなことぐらいだろうか。結構気に入ってたので先に自宅で導入し、半年後ぐらいにもう…