2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がっかりだよ!!

先日の参院選について。今まで自民党でいいやと思っていたが「お前らずっと自民を支持し続けてきたが、それでいいことあったか?」と言われて我に返り慌ててどこにしようか思いを巡らし、マスコミで良く(often)報道されている民主ならいいだろうと安易に投票…

どーでもいい話。

拙者の勤務先は某工場で同じフロアに何社か入ってるわけだが、フロアに唯一存在する喫煙ルームにはみなさんやってこられる。もちろん他社とは言え仕事上絡むこともあるので知っている人もいるわけだが知らない人もいる。知らない人と言っても喫煙ルームで毎…

チョッパー。

うん。トラバ先でチョッパーについて一般向け解説されているのだが。 “弾く”というより“親指を弦に叩きつける”ので もっと詳しく言うと「親指の内側の側面を弦に叩きつけ、弦と複数フレットが接触することにより金属的な音色を出す」とでも解説するのが良か…

名指しも同然か。

タイ選手の安易な試合規制へ=プロモーター処分も−JBC 近年、日本選手は楽に勝てる相手としてタイ選手を選んで戦績を積んだり、単なる調整試合とするケースが横行している。 これはつまりハンバーグ王子*1のことと読んでいいのだな。 まぁもう一切見る気…

島とうがらしとの遭遇。

TB

午前中ちょっと早めに出掛けてしまったので目的の店が開く前に近所のローソンに寄ったら置いてあった。かねてからほしざき氏のblogにて島とうがらしについて知ってはいたものの未体験だったので即購入。辛いがウマイ!1枚食べただけでも十分島とうがらしは…

ちょwそれ無理あり杉w

力道山の孫慶応田村逆転呼ぶ/神奈川大会かの力道山の孫にあたる高校生が神奈川大会でがんがってるらしい。それはいいんだが記事がねぇ・・・ 昭和を彩った伝説の格闘家、力道山 空手チョップならぬ、こん身の左ストレートだ。 田村にとって同氏は祖父に当た…

うお。まだ頑張る気か。

船木が復活へ!ヒクソンと再戦熱望船木ネタの前に先日のHERO'Sの話。全部は見なかったけど塩コショーのアッカ選手がなかなか良かった。パンチ1発で沈んだけど臆せず前に出るのはカッコ良かったなぁ。名前をコールされるシーンは何故かキング・ブッカーとカ…

意外だ・・・。

田村“ヌルヌル男”秋山に制裁だ!この記事では田村はこんなことを言っている。 「ジャッジとかセコンドとかFEGのレフェリング体制にはすごく腹が立つというか、むかついた。秋山にもそういう感情が芽生えてきて」 「桜庭本人も悔しいでしょうし」 えー。言…

愛しているのか?

まったく君たちは。そんなに好きなのか? http://jp.youtube.com/watch?v=aZpD0btOZx8 スタンリー・ジョーダンばりにエレキギター2本でタッピングhttp://jp.youtube.com/watch?v=crfrKqFp0Zg フルート+ビートボックス!これはかなり凄い!http://jp.youtub…

久しぶりにベースの話。

歴代の使用ベースについては色々書いてきたが今回は四代目のベースの話。と言っても四代目のベースについては いま弾いてるベース で書いてしまったのでどうしようか。今年に入ってバカユニのジャズベを買ったんだけど別にMB-Ⅱを弾いてないわけじゃぁないん…

永遠に分かり合えないかもしれ。

IT

IT系の仕事もまぁピンキリなわけではあるが携わる人の中に一際一般人には理解されがたい人たちがいる。それは『ハッカー』。一般的にIT系の仕事においてもマネージメントする人たちとエンジニアリングに携わる人たちがいるのだが自分がマネージメントする立…

ありえへん。

出場停止中の秋山9・17復帰へ 前田SV:7カ月が経過して、もう復帰させてもいいんじゃないかと思う 谷川代表:9月に出してもいいと思っている。リングで正々堂々と戦う姿を見てファンに判断してもらいたい なんでこんなに甘いかなぁ。どこかから圧力でも…

釣られる必要など皆無だが。

TB

まっとうな理屈の通じない女性と良好な関係を築く方法 なんてのをググってる途中で見つけた。 内容については敢えてあれこれ言う気も無いがこういう他人を不愉快な気分にさせる文章をblogという手法で公に公開する意図は何だろうかと。プロフィールのところ…

続・LEGO

すっかり書くのを忘れていたのだが先日こんなセットを買った。レゴ (LEGO) クリエイター・ミニ工事車両 4915出版社/メーカー: レゴ(LEGO)発売日: 2007/02/09メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るクリエイター・ミニと…