2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HGGALLERY 平成ライダーセレクション後編〜龍騎 リペイント

もはやカテゴリー「プラモデル」が似つかわしくない状態になってきているが気にしない。 今回はガチャガチャのHGGALLERY 平成ライダーセレクション後編から龍騎をリペイントしてみた。うーん、リペイントというよりは塗装補正の方が正しいかもしれぬ。 これ…

シーズン到来

暖かくなってきたのでまた今年も作り始めようかと。と言うのも、作業している部屋の日当たりが悪くて冬場はとても作業するような環境ではないのだorz プラモデルを作るのも良いのだがあまりに時間がかかるので*1当分塗装だけでいいかなーなんて。 というわけ…

最初に言っておく。コイツはかーなーり酷い売国奴。

鳩山由紀夫氏。現民主党幹事長ね。もうさんざんあちこちで叩かれまくっているがウチでも。ほら、やっぱり言いたいことや思ったことは発信しないと。この国はそれが許される国なんだしw YouTubeみたいに張れると良いのだがニコ動なのでリンクだけペタ。 民主…

卓駆★その後 その2

IT

そんなこんなでVB2008で作っているわけだが困ったことに遭遇。 【DOSの場合】 C:\>cd "\Program Files"C:\Program Files>d:D:\>cd windowsD:\Windows>c:C:\Program Files> ←Cドライブのカレントディレクトリは記憶されている なのだが、これをVB2008でやろう…

マウスとキーボード

IT

前にもあちこちでちらっと書いた気もするが・・・PC一式買った時に付いてたマウスとキーボードを使ってる人ってなんなのだろう。PCを操作する上で必須の入力デバイスであるにもかかわらず何故か軽視している人が多い。「使えればなんでもえぇねん」とい…