2007-01-01から1年間の記事一覧

八代目(2007-)

で、一番最近購入したベースがBacchusのBJB-4BP ASH NA。もう何回も書いた気がするが六台目のベースの情報を探していた時に出会ったページがべーちゅの音源置き場。オーナーは拙者と同じBossaの5弦ベースと共にMOONのJB-205HSというジャズベも所有しておら…

あぁそうなんや。

昨日気付いた。トリック1/2の作りや笑わせ方が何かに似てると思ったら・・・ これだ。『心はロンリー気持ちは「…」』 ↑これは2003年に放映されたやつだけど第1回は1984年。20年以上も前に既に使われていた手法だっ。まぁあれかな。制作する側の人間が昔TV…

さて、七代目のベース(1997-2000)の話をしようか。

こんな中途半端なベースをなんで買ったかと言うとズバリ「傷を付けても気にならないベースを入手したかった」でしかない。当時バンドのアレンジをよくやっていたのだがフレーズは弾きながら考えるわけで頭で考えた弾けないフレーズは必要では無かったのだ。…

まだこそこそ見てたりして。

地球へ・・・ [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2007/06/21メディア: DVD クリック: 164回この商品を含むブログ (45件) を見るむぅ。28年も前の作品なんだな。主題歌は割と好きでしょっちゅう聞いてる気がする。ダ・カーポ*1なんだが・・・マイナーか?原…

宣告とやらを受けました

やあ (´・ω・`)バーボンハウス(ry うちでは初の地雷へようこそ。踏んだね。地雷を踏んだらコンニチハ。blog/日記の類を書いてる人は目を引くタイトルで必ずやること。今回のは基本的に『人に言ったりしないが心の中でやらないでおこう/必ずやろうと決めて…

今回もメモっておくかー

また今年も例によって例の如く風邪をひいて休んでしまったorz 今年は例年ほど酷くはなかったので1日休んだだけでまぁ動けるぐらいには復活した。今年の3月に引っ越したのでかかりつけの医院を変えているわけだが、この医院では風邪だとなると注射を打って…

逆襲への追撃

タマさんの逆襲(ベース編)において公開された打ち込みデータに対してチョッパーで大きな口を叩いたので後始末。レコポ for Win用データ SlapBass.G36 一般的なMIDIデータ SlapBass.mid 一応元ネタが桜井ベースだったのでだいたいそんな感じで。MIDIデータを…

今日は観てません。

観てないがこの記事だっ! ドロンジョ役に深田恭子を起用?で騒然(日刊ゲンダイ) これまたあり得ない選択を(´・ω・`) 存在感の希薄なアイちゃんならまだしもドロンジョ様はあかんやろ。記事にはアンジェリーナ・ジョリー*1の名前も挙がっているがそれはもっ…

本日はくだらない話

オフィスを出ると当然廊下があるわけだが同じフロアで何百人かが仕事しているわけで結構往来はある。で、廊下歩く時は必ず背筋を伸ばして顔を上げて踵を擦らないように歩いている。そんなん普通やんって思われるだろうがそうではない人の多いこと。特に踵を…

携帯及びPHS遍歴(機種変更記念)

昨日機種変更したので記念カキコ。 そう言えばこの[携帯]ってカテゴリーはblog開設当初から用意してたのに今日が初めてのエントリー(ぇ DDIポケット KENWOOD ISD-P17(参考URL http://nice.kaze.com/phs07.html) アドレス帳*1に漢字はおろかカタカナすら入力…

まだまだ観るぜー

エイリアンVS.プレデター [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/03/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (10件) を見るいまだかつてこれほどプレデターを応援する気持ちになったことはないw しかし…

続・ペーパークラフト

その後着々と後続機体を作成。 これがパパの1機目『JAGUAR-X』 こっちはタツベエの2機目『PANTHER-RX』 前回までは少々飛びはするものの機首から墜落するので胴体に負担がかかりダメになることがあったので全体にクリアラッカーを吹いてかなり強化。これが…

何回目の爆死かorz

・見た人は全員やる ・嘘つきは足あとに証拠が残っちゃうからダメ ・タイトルは「マイミク整理します」にする<となっているが外部blogでこのタイトルでは意味ないだろ・・ Q01 →フルネーム:本名晒せってことか?<拒否 →誕生日:10/25 →血液型:B型 →住ん…

で、六代目(1994-)なんだが・・・

六代目のベースについても以前お。イイネ。にて写真は紹介済み。 前回は詳しく書かなかったが5弦ベースを買うことになったのは星崎氏の結婚式の二次会のライブでドリカムのコピーをやることになったからだ。拙者はドリカムを聞いたことはなかったが譜面によれ…

すごく……クソ映画です……

ドラゴンファイター [DVD]出版社/メーカー: J.V.D.発売日: 2000/09/15メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るジャッキー・チェンがどうしようもないチンピラ役です。カンフーも全く無し。アクションシーンは只のチンピラのケンカ。よって見所無しと…

うお。こんなもん見つけてもた。

オペラの怪人/センス・オブ・ワンダー ぬは。まさかこんなもんまであるとはなぁ。これってベストサウンドで演ったやつかなぁ*1。世のほとんどの人は難波弘之氏をご存じないだろうが業界ではかなりの大御所。拙者は昔バンド組んでた時にメンバーに教えてもら…

連日観ております。

メン・イン・ブラック2 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2005/06/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) を見るいやもう何回も観てるんですけどね。面白いので◎。 ウィル・スミスは何で知ったんだろう。M.I.B.か…

石鹸回帰

先日某所で石鹸イイヨってスレを読んでしまったので石鹸回帰。やっぱ日本人の石鹸はこれっしょ! ♪牛乳せっけん 良い石鹸〜牛乳石鹸 カウブランド 青箱 85g×3個 (0302-0205)ジャンル: 美容・コスメ・香水 > ヘアケア > シャンプーショップ: 雑貨屋 楽天市場…

分解癖

当家のタツベエさんは分解が好きだ。分解と言っても所詮3歳児なので複雑なものはまだ無理。で、常日頃何を分解しているかというと先日のエントリーにも書いたが折り紙。大人的には作品が完成したらもう二度と紙を開いたりしないしどっちかと言うと出来上が…

書いとこ。

鉄腕稲尾氏の冥福を祈ろう。 58年の日本シリーズでは巨人に3連敗しながら、稲尾の4連投で4連勝 今となっては有り得んな。さすがのダルビッシュでも日本シリーズで4連投はできまい。てか先人には凄すぎる人が多い。名球会に入るには打者なら2000本安打…

「阿羅漢」を観た。

阿羅漢 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1999/06/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るえーと、ロマンスはいらんですよw 映画の最初の方でリー・リンチェイが馬賢達でお馴染みの翻子拳の鍛錬を行っているが彼は翻…

連日観た。

少林寺 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1999/06/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (21件) を見るいやーいろんな意味で凄いよこれは。CGもワイヤーアクションも無しで純粋に肉体だけでここまで魅せる映画はもう未…

観たさー

バック・トゥ・ザ・フューチャー3 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/04/01メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見るとりあえずこれで三部作は見終わった。面白かった*1 PART2とPART3はたった1…

ひさしぶりにペーパークラフト

タツベエさんがなぜか折り紙にハマっているのでパパとしてはひさしぶりにペーパークラフトに手を出した。前回ネットで拾った図面で作った救急車は毒にも薬にもならなかったのでw今回はもっと実用性のあるやつ。 こっちがタツベエさんの「Merry X'mas」 こっ…

とつても悪質♪

IT

相変わらず大量spamが飛んでくるのでネタには事欠かない(ぇ さて、今回ご紹介するのは悪質サイトの典型的なパターンともいうべきやつ。 subj:熟年向けの出会いコミュニティ『一期一会』 http://allforlo.info/nn/ichigo-ichie/ 本文は割愛するとしてこんな…

現在のトレーニング内容

ウォーミングアップ 踏み台昇降4分 上腕三頭筋 ワンアームトライセプスエクステンション 前鋸筋 ダンベルプルオーバー 上腕二頭筋 アームカール 三角筋 サイドレイズ・アップライトローイング 大胸筋・上腕三頭筋 ニールダウンプッシュアップ 大胸筋 ダンベ…

観る(と言うか、観た)

昨夜観るだけ観て書くのを忘れてたorzバック・トゥ・ザ・フューチャー2 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/04/01メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見るこの2ではマイケル・J・フォックス…

哀れな初音ミク

IT

多分まだまだ一般には知れ渡ってないと思うが初音ミクというソフトウェアがある。詳細はコチラ どんなソフトウェアか簡単に言うと曲を作ってそれに歌詞を入力するとその通りに歌ってくれるのだよ。しかもかなり人間に近づいてきた。 こんな感じ。 これがどん…

野村スコープ!@CS パ

ひー(>_野村スコープ見たのなんて。相変わらず鋭い指摘で面白い。解説が面白いと野球見るのも楽しいなぁ。野村監督のような解説も面白いが何年か前に見た福本や門田の解説もまた違ったベクトルで超面白い。そう考えるとTVで見る野球が楽しくなくなったのは…

観る。

今日はこれを観る。バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/04/01メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (52件) を見る正直このベクトルの向きでこの作品を超えるものはもう出…