あぁそうなんや。

昨日気付いた。トリック1/2の作りや笑わせ方が何かに似てると思ったら・・・

これだ。『心はロンリー気持ちは「…」
↑これは2003年に放映されたやつだけど第1回は1984年。20年以上も前に既に使われていた手法だっ。まぁあれかな。制作する側の人間が昔TVで観たものを面白かったと思っていてオマージュ的な気持ちを込めて作ったのかもしれないなぁ。1984年というと「オレたちひょうきん族」真っ盛りの頃やなぁ。プロデューサーに横澤氏でディレクターが三宅氏と。盤石やねw


11本のうち10本がDVD化されてるらしいが・・・BOOKOFFとかに安くで並んでないだろうか。無性に観たいっ!