2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯及びPHS遍歴(機種変更記念)

昨日機種変更したので記念カキコ。 そう言えばこの[携帯]ってカテゴリーはblog開設当初から用意してたのに今日が初めてのエントリー(ぇ DDIポケット KENWOOD ISD-P17(参考URL http://nice.kaze.com/phs07.html) アドレス帳*1に漢字はおろかカタカナすら入力…

まだまだ観るぜー

エイリアンVS.プレデター [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/03/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (10件) を見るいまだかつてこれほどプレデターを応援する気持ちになったことはないw しかし…

続・ペーパークラフト

その後着々と後続機体を作成。 これがパパの1機目『JAGUAR-X』 こっちはタツベエの2機目『PANTHER-RX』 前回までは少々飛びはするものの機首から墜落するので胴体に負担がかかりダメになることがあったので全体にクリアラッカーを吹いてかなり強化。これが…

何回目の爆死かorz

・見た人は全員やる ・嘘つきは足あとに証拠が残っちゃうからダメ ・タイトルは「マイミク整理します」にする<となっているが外部blogでこのタイトルでは意味ないだろ・・ Q01 →フルネーム:本名晒せってことか?<拒否 →誕生日:10/25 →血液型:B型 →住ん…

で、六代目(1994-)なんだが・・・

六代目のベースについても以前お。イイネ。にて写真は紹介済み。 前回は詳しく書かなかったが5弦ベースを買うことになったのは星崎氏の結婚式の二次会のライブでドリカムのコピーをやることになったからだ。拙者はドリカムを聞いたことはなかったが譜面によれ…

すごく……クソ映画です……

ドラゴンファイター [DVD]出版社/メーカー: J.V.D.発売日: 2000/09/15メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るジャッキー・チェンがどうしようもないチンピラ役です。カンフーも全く無し。アクションシーンは只のチンピラのケンカ。よって見所無しと…

うお。こんなもん見つけてもた。

オペラの怪人/センス・オブ・ワンダー ぬは。まさかこんなもんまであるとはなぁ。これってベストサウンドで演ったやつかなぁ*1。世のほとんどの人は難波弘之氏をご存じないだろうが業界ではかなりの大御所。拙者は昔バンド組んでた時にメンバーに教えてもら…

連日観ております。

メン・イン・ブラック2 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2005/06/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) を見るいやもう何回も観てるんですけどね。面白いので◎。 ウィル・スミスは何で知ったんだろう。M.I.B.か…

石鹸回帰

先日某所で石鹸イイヨってスレを読んでしまったので石鹸回帰。やっぱ日本人の石鹸はこれっしょ! ♪牛乳せっけん 良い石鹸〜牛乳石鹸 カウブランド 青箱 85g×3個 (0302-0205)ジャンル: 美容・コスメ・香水 > ヘアケア > シャンプーショップ: 雑貨屋 楽天市場…

分解癖

当家のタツベエさんは分解が好きだ。分解と言っても所詮3歳児なので複雑なものはまだ無理。で、常日頃何を分解しているかというと先日のエントリーにも書いたが折り紙。大人的には作品が完成したらもう二度と紙を開いたりしないしどっちかと言うと出来上が…

書いとこ。

鉄腕稲尾氏の冥福を祈ろう。 58年の日本シリーズでは巨人に3連敗しながら、稲尾の4連投で4連勝 今となっては有り得んな。さすがのダルビッシュでも日本シリーズで4連投はできまい。てか先人には凄すぎる人が多い。名球会に入るには打者なら2000本安打…

「阿羅漢」を観た。

阿羅漢 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1999/06/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るえーと、ロマンスはいらんですよw 映画の最初の方でリー・リンチェイが馬賢達でお馴染みの翻子拳の鍛錬を行っているが彼は翻…

連日観た。

少林寺 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1999/06/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (21件) を見るいやーいろんな意味で凄いよこれは。CGもワイヤーアクションも無しで純粋に肉体だけでここまで魅せる映画はもう未…

観たさー

バック・トゥ・ザ・フューチャー3 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/04/01メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見るとりあえずこれで三部作は見終わった。面白かった*1 PART2とPART3はたった1…

ひさしぶりにペーパークラフト

タツベエさんがなぜか折り紙にハマっているのでパパとしてはひさしぶりにペーパークラフトに手を出した。前回ネットで拾った図面で作った救急車は毒にも薬にもならなかったのでw今回はもっと実用性のあるやつ。 こっちがタツベエさんの「Merry X'mas」 こっ…