携帯及びPHS遍歴(機種変更記念)

昨日機種変更したので記念カキコ。
そう言えばこの[携帯]ってカテゴリーはblog開設当初から用意してたのに今日が初めてのエントリー(ぇ

  1. DDIポケット KENWOOD ISD-P17(参考URL http://nice.kaze.com/phs07.html)
    • アドレス帳*1に漢字はおろかカタカナすら入力出来なかったな(^^;
  2. NTTパーソナル SHARP パルディオ312S(参考URL http://www5d.biglobe.ne.jp/~smart21/phs/phs_ps/312s.htm)
    • 音質といい軽さといい電池の持ちといい何の文句も無かった非常に良くできたPHSだった
  3. celler HITACHI HD-50H(どこを探しても参考になるURLが無い...orz)
    • 当時の携帯の音質はPHSに遠く及ばなかったな。日立独自の気配りスイッチが結構イケてた
  4. NTTパーソナル SHARP パルディオ331S(参考URL http://www5d.biglobe.ne.jp/~smart21/phs/phs_ps/331s.htm)
    • 特に意味無く機種変してもた・・・
  5. au HITACHI C302H(参考URL http://www.watch.impress.co.jp/mobile/column/hidouki/2000/01/12/)
    • cdmaOne機の音質は文句無かった。この端末は着メロで4重和音が出せた。当時の着メロは故J・鶴田の入場テーマ「J」
  6. J-PHONE SHARP SH-04(参考URL http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/3913.html)
    • 初めてカメラが搭載された携帯やったかな。11万画素のCMOSカメラの性能は推して知るべし。256色のカラー液晶が更に追い打ちw
    • J-PHONEに変えた理由は当時家族割りをやってたのがJ-PHONEだけだったから
  7. J-PHONE TOSHIBA J-T51(参考URL http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/9121.html)
    • 印象薄いな。SH-04に飽きてきたので機種変。ほとんどメールしかしないので"通話も出来る携帯端末"だったなぁ
  8. Vodafone TOSHIBA 803T(参考URL http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/26445.html)
    • J-T51のバッテリーがダメになってきたので機種変。一応音楽携帯を名乗って背面側ディスプレイはiPodっぽかったりする。でも音楽は別にMP3プレイヤーを持っているので携帯で聞いたりはしないb
  9. SOFTBANK TOSHIBA 911T(参考URL http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/33518.html)
    • 昨日2年ぶりに機種変してきた。所謂"全部入り"ってやつ。今回も803Tに続いて東芝製なわけだが803Tでは「ぁ」を入力するのに「あ」+左下のキーだったのに911Tでは「あ」+右下のキーとか。殴ったろかと思う今日この頃(--メ


SH-04以降は機種変更する度に液晶が綺麗になっていくなぁと毎回思う。年に3回とか新機種を出すのによく開発が追いつくもんだ*2


では2年間911Tで頑張るとするか。

*1:というか電話番号メモレベル

*2:噂では携帯の開発業務は地獄のようだとか