本日はくだらない話

オフィスを出ると当然廊下があるわけだが同じフロアで何百人かが仕事しているわけで結構往来はある。で、廊下歩く時は必ず背筋を伸ばして顔を上げて踵を擦らないように歩いている。そんなん普通やんって思われるだろうがそうではない人の多いこと。特に踵を擦って歩く人と俯いて歩く人が凄い多いな。


さて、前を歩いている人を見ているとそれぞれ色んなクセがあったりする。もしかすると骨格に歪みがあるのかと思われる人もちらほら。

  • どちらかの肩が下がっている
  • 首がどちらかに傾いている
  • 両手が均等に振られていない
  • 手を振る時に片方の肩だけが開く
  • 左右の脚の分担時間が異なる*1

あぁみんな病んでるなぁと思ってみたり。


腕の振り方も何タイプかに分かれることが拙者の地道な研究で明らかになってきたw
TYPE1 所謂普通のタイプ
TYPE2 ほとんど腕を振らないタイプ(傍目にはかなり奇妙)
TYPE3 腕を横に振るタイプ(欽ちゃんかっ)
TYPE4 上腕部はさほど振らないが前腕部を脇ぐらいの高さまで振り上げるタイプ
TYPE5 腕を振る時に手のひらが後方を向くタイプ(普通は内側(体幹側)を向いている)


暇人とでも何とでも罵倒してくださいまし><

*1:所謂"びっこ"というやつです