2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目に取り組むべ。

まぁ何年か周期でやってくる筋トレへの誘い*1w それほど不健康な身体ではないと思っているので本腰入れて取り組んだことはないんだが春の健康診断で総コレステロール値が適正範囲の上限に来てたので気にはしていた。んで先日体脂肪率を計れる体重計を買って…

100質だっ!

01.初めてベースを始めたのはいつですか? 中三の三学期 02.そのきっかけは? 適当に組んでたバンドを本格的にやることになったから 03.その際バンドマンはカッコイイ、とちょっと思ってた? そんな意識は全く無かった 04.もしあれば、加入バンド名を教えて…

ありえへんしー

ヌルヌル秋山10・28祖国で復帰へ もーちっと民意を汲めよ>谷川P なんか10/28の韓国大会で復帰するらしいが・・・何があっても日本人選手とやらすなよー。 昨年大みそかに行われたDynamite!!の桜庭戦で上半身にスキンクリームを塗る反則を犯した…

いや、拙者は現場主義の人だから・・・

IT

マシン語を知らない子ども達 当然のことながら、プログラムというのは、マシン語を理解して初めて「書ける」と言うのです。 いや、別にマシン語知らなくてもいいですよ。なんかプログラムを書くことの前提条件としてマシン語を知らねばならないといった論調…

ひさびさのspamネタ

IT

相変わらず延々とspamメールがやってくるわけだがメーラーのフィルターにお任せであんまり中身は見たりしてなかったのでネタも拾ってなかったんだが・・・ネタになりそうなやつが来てたんでお披露目。 subj:余命一年です。思い出がいっぱい欲しいです。 実は…

で、五代目のベース(1987-)の話は・・・

実は五代目のベースの話は既に哀れなサミックT_Tで書いてしまったんだよねー。だから今更書くこともないので・・・うーむ(^^; そう言えばフレットレスベースの音色を初めて聴いたのは多分TheSquareのカピオラニの通り雨って曲だったか。間奏部分にフレットレ…