2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

江頭2:50

江頭2:50 つい最近まで大した芸人じゃないと思ってた。だがしかし。 生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?こんな簡単なことさえ言葉に出来ない。だから俺、もっと頑張るよ。 これをやったら次回出られなくなるんじゃ…

Riverhead 型番不明のヘッドレス(1984-)

83年春ぐらいに1本目のベースを買って、次の正月にお年玉をつぎこんで買った2本目のベース。なぜ1年で2本目のベースを買ったかはいまだに謎。思い当たる動機と言えば当時発売された革新的なベースであるスタインバーガーが欲しくなったが高すぎて買えな…

個人的に嘆かわしい。

ボキャブラ1位はタモリさん=小中高生の意識調査−旺文社 タモリさんが1位であることは別に嘆かわしくない。かつての人気番組『タモリのボキャブラ天国』を連想したから1位になったのかもしれないがタモリさんに語彙力が無いとは思わないので別にいい。 旺…

引っ越すぜー

ま、こんな感じで荷造りしてるのだ。と言っても某は平日は普通に仕事してるわけで家内がかなり頑張って荷造りしてくれたというのが実情orz いやいや、こないだの土日は荷造りも荷造りしない荷物を運ぶのもやりましたですよ! 別に職場が変わるわけでもなく引…

ボクはキミを忘れない。

永田寿康 すごいなー。wikipediaに単独で記事を書いてもらってるんだから。事の詳細はまぁあちこちに解説ページがあるんでここでは割愛・・・ちょっとだけ載せとくか。 ライブドア送金指示メール騒動 【ニュース速報】民主党が公表したメールに不審な誤字 2…

苦手なこと その2

まぁ苦手なことと言うか得意なことと言うか、所謂手クセになってしまったフレーズ。 G:--9--4--6--7--8- --9--4--6--7--8- --9--4--6--7--8- --9--4--6--7--8- D:---------------- ---------------- ---------------- ---------------- A:7--72-22-44-66-- 7…

そんなこんなで買ったわけだよ。

詳しいスペックはこちら。えーとこれが通算8本目だな。初代のベースについては先日色々書いたので二代目以降のベースについてもそのうち書いてみようかと。 まぁ買ったところで今はバンドやってるわけでもないので何するねんというご批判もあろうかとは思い…