2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初の遠出

本日は天気予報通り思いっきりの晴れだったので2、3日前に思い立った通りに須磨の水族園へ行ってきた。和歌山からだとルートはいくつかあるのだが今回は阪和道〜堺泉北有料道路〜阪高湾岸線〜R2というコースで。阪和道〜阪高湾岸線〜阪高神戸線が最もメ…

まぁ色々いるけどね。

拙者の働く会社は所謂人材派遣を行う会社だ。会社名は伏せるが某巨大グループの一社であり、その巨大グループは新聞を何度か賑わせた。2000年7月に入社して同年9月から現在の外勤先に配属されている。もうかれこれ6年半だな。そろそろ一番古い人になりつ…

ペーパークラフトなるものを・・・

本日は午後から雨が降ってきたので出掛けない代わりにペーパークラフトなるものを作ってみた。 ぶきっちょ*1ではないのでさくさく作れるかと思ったが実はペーパークラフトは結構大変だ。まず切り取るのにかなりの時間がかかる。それはまぁノリシロ部分がある…

どうなったか教えろっ!

当家では朝ご飯を食べながらいつも日テレのズームイン!!SUPERを見ている。で、昨日の番組内の日テレの新番組「バンビーノ」の番宣コーナーでの話だ。 バンビーノの収録では本当にフライパンを振って役者自身が調理をするらしい。そこでどれくらいフライパ…

セットアップが面倒だー

IT

年末に買った250GBのHDDをいままで眠らせていた。独身時代ならちょいちょいとやったのだろうが暴れまくる上にパパのやることに興味津々な3歳児がいてはなかなか作業もできないという状況のままズルズルと延ばしていたのだ。ところが先日思い立ってXPの高速…

なぜ?

良くさーTV@バラエティで料理を食べるシーンがあるじゃない。でさ、肉系のもの食べるとほぼ全員が「柔らか〜い」とかぬかすじゃん。なぜだ?そこそこ腕のいい料理人がわざわざTVに出るのだからいい素材使ってるに決まってる。腕のいい料理人がちゃんと…

タツベエさんのお気に入り。

タツベエ(仮名/3歳)のお気に入りのCDを紹介。School Daysアーティスト: Stanley Clarke出版社/メーカー: Sony発売日: 1988/10/27メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るこれはほとんど知る人の無いであろうスタンリー・クラーク。車で出かける時…

プロだ。

今日は長女のお宮参り記念写真と長男の幼稚園入園おめでとう写真を撮りに近くのスタジオに行ってきた。当家の撮影は長女が最後の方は寝てしまったこと以外は順調に終了。長男は退屈してゴネるかと思っていたが写真に撮られるのが大好きなので終始機嫌良くて…