なぜ?

良くさーTV@バラエティで料理を食べるシーンがあるじゃない。でさ、肉系のもの食べるとほぼ全員が「柔らか〜い」とかぬかすじゃん。なぜだ?

そこそこ腕のいい料理人がわざわざTVに出るのだからいい素材使ってるに決まってる。腕のいい料理人がちゃんと調理すればいい肉を固くなるまで火を通したりして台無しにはしない。だから柔らかいのは当然だ。
F1ドライバーがカートでぶっちぎったところで「速いですねぇ〜」とか号ン百万の画家が戯れに描いた絵を見て「上手い絵ですねぇ〜」とか歌手がカラオケで持ち歌歌ったところで「歌上手ですねぇ〜」とか言うか?なめてんのかと殴られるぞw
別に某美味しんぼのようにくどくどとした説明はいらんけどもう少しなんとかならんのかと思う今日この頃。


そんなつまらんことどうでもいいと仰る方もおられるでしょうが・・・気になるんですよorz