2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁまた今日もこんなネタorz

地デジチューナー、生活保護世帯に無料配布へ 情通審答申 総務相の諮問機関である情報通信審議会が生活保護世帯に地デジチューナーの現物支給を考えているらしい。大義名分は 経済的な理由でテレビが視聴できなくなり、災害時を含めて必要な情報を得られなく…

これは酷い。

最近こんなエントリーばっかり書いてる気がするorz 毎日新聞「低俗過ぎ」英文記事問題で余波 “引用元”釈明、「hentai」メタタグも 元ネタが酷いのは誰の目にも明らかなんだが、これってネットではさんざん叩かれまくっているが一般メディア*1で報道されてる…

別に異常とは思わない件。

「執行増は異常」「抑止力ない」=法相あてに抗議書−死刑廃止議連 死刑廃止を推進する議員連盟についてはこちら。 静香ちゃんがこのように言っている。 新たに3人の命が国家権力に消された。何か国民の幸せにつながっていくものが生まれたのか。 えぇそりゃ…

最近すごい気になります。

「が売ってた」でググるとたくさんヒットする。例えば SPAM が売っていたのでとりあえず1缶購入。 とか、 ナチュラルローソン(通称ナチュロー)で、聞きなれないお弁当が売ってた。 とか。ものすご違和感あるというか日本語としておかしいべ?級なんだけど…

拙者のblogネタの中でネットから拾うものの元記事ははてブにキープしておいて後でそれを元にあれこれほざいたりするわけだが、暫くさぼっていたので結構溜まってしまった。少し消化するか。 ■お金では部下はやる気にならない 会社の体制が変わったりなんだか…