2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイノリティ・リポート

マイノリティ・リポート [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/11/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (66件) を見る映画のストーリー自体は別にどうということはなかった(…

そして。ATOKとのお別れの時。

IT

いや、そんな大したもんじゃないですけどね。先日来ずっと使っているGoogleIMEに何の文句も無いので当面これで行くかーっってことでATOKをアンインストール。 で、アンインストール後再起動してregeditでATOKやJustSystem関係のいらなさそうなキーを削除と。…

死亡遊戯

先日のハイキック・ガール!を見て急に見たくなったので借りてみた。ブルース・リー/死亡遊戯 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/02/06メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (48件) を見るあまりにも多方面の作…

落ちました。

IT

いやー何年ぶりかな。最早懐かしい気がするぐらいXPの安定性は素晴らしい。この時はNVIDIAのディスプレイドライバーを入れ替えようとしていて、前のバージョンのドライバーを消さずに新しいのを入れて再起動したら落ちた。「DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL」…

ナビらせてみる。

うちの車*1はカーナビ非搭載なのだ。全く知らない土地へ行くことなど稀だし、そんな時は予めGoogleMapで調べて行くので特に困ったことはない。 先週の日曜日に息子のランドセルを買いにイオンモールりんくう泉南へ行くことにした。場所は大雑把に言うと関空…

ハイキック・ガール!

ハイキック・ガール! [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/12/23メディア: DVD クリック: 47回この商品を含むブログ (24件) を見る松村センセイ*1カッコよすぎる*2!タイトル通りハイキック・ガールを愛でる映画かと…

また溜まってきたネタを片付ける。

■仙台の小学校の給食 いつ見ても泣けてくる。幸い私は日々の食事で辛い思いをしたことがない。給食も然り。1970年代前半の給食だがマズかったり量が少ないとか思ったことないな。家での食事もそうだ。母上の作ってくれる料理を一度足りともマズくて食えない…

好きな曲を着信音に。

『最初に言っておく。iPhoneの音はかーなーりイイ!』 比較対象にもよるとは思うが少なくとも今まで聞いてきた携帯電話内蔵のスピーカーから出力される音としては間違いなく一番いい*1。 で。デフォルトのままでは音声着信に対してプリセットされた音源から…

カレー三昧

#料理カテゴリーでいいのか>自分 5日の夜から7日の朝までの4食をレトルトカレーにしてみたの巻。家内が子供らを連れて実家へ行ったので一人になってしまったのだ。別に普通に食事してもいいのだが今回はカレー三昧の企画でいってみることにした。とは言…

Wi-Fiその後

あれから色々やっていると特に設定を変えたわけではないのだがWPA-PSK AESでの接続が可能になった。接続はできるが腑に落ちないことが2点ある。 一つは接続してから暫く放っておくといつの間にか3Gでの接続に戻っている件。例えば一旦接続してから次にiPhon…

今度はWi-Fiをですね。

3Gでの接続だけでも速度的にそんなに不満は無いしWi-Fiにしたからってパケット定額フルが天井に張り付かないなんてこともないのだがとりあえず導入してみた。BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GN出版社/メーカー: バッファローメ…