死亡遊戯

先日のハイキック・ガール!を見て急に見たくなったので借りてみた。

あまりにも多方面の作品にオマージュされまくっているので見なくてはと思っていた一枚。断片的にはちらちら見た気はするんだが全部通して見るのはこれが初めてだな。だいぶ昔にブルース・リーの作品をいくつか続けて見たことがあったんだが何故か死亡遊戯は見てなかった。実家の近所のビデオ屋に置いてなかっただけかもしれない。
ちなみに『死亡遊戯』の原題は『GAME OF DEATH』だ。なんか訳に違和感あるな。どっちかと言うと王様*1系の直訳だよねw


取り敢えずブルース・リーのアクションを堪能してお腹いっぱい(・ω・)そういえばサモ・ハン・キンポーが出てました。wiki見たら武術指導もやってたようだ。驚き。

*1:「高速道路の星」や「湖上の煙」の彼だよ