2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カッティングシートで図案を貼っちゃる・その2

[Misc.]カッティングシートで図案を貼っちゃる・その2 想定内とは言え妹の分も何か貼ってやることになったので素材探しから。前回も書きましたがカッティングシートってつまり二値画像なので濃淡が必要なものはまず無理。というわけでキティちゃんに決定。 …

Audiogalaxyの代替品候補

AirMediaCenter/AirMediaServer コチラ。Audiogalaxyと同様に母艦でストリーミングするサーバーを動かしておいてクライアントをポータブルデバイスに入れて試聴するタイプ。あれこれ頑張ってみたんだけどなぜかサーバー側でシェアするよう設定したフォルダ・…

カッティングシートで図案を貼っちゃる

さて、前回予告通り こいつをカッティングシートで兄貴の引き出しに貼る計画。 元ネタはガンバライドカード。これをスキャンしてドロー系ツールに取り込んで適宜拡縮。うちではInkscapeを使用。ちなみにボクはグラフィック関係のソフトには超疎い。ペイント…

カッティングシートを貼ってみる

案の定 先般IKEAで購入した子供らのデスク、兄の方は元から緑色の引き出しだったのだが妹の方は赤とかピンクとかが無かったので白い引き出しのやつを買っていた。色を変えたくなったら塗るんじゃなくてカッティングシートでも貼ればいいやと思ってたら案の定…

またしても異音が。

毎日の通勤*1でしか乗ってないんだけどブレーキングすると前輪からシュルシュルと妙な音が。ブレーキングしてない通常の走行時はそんな音はしないのでリムかブレーキシューかどっちかがいつもと違うと判断。 いや、その、五感を働かせて機械の状態を窺い知る…