2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から始めるVB2005

IT

本日より仕事でVB2005による開発をすることになったので記念パピコ。 随分VB6で開発をやってきたが流れには逆らえずってところですかね。既にやってる人にしてみれば何を今更って感じなんだろうけど開発現場なんてもんはそんなもんですわ。こっちがもうすぐV…

ちょっとウロウロしてただけなんですよ(T_T)

ウロウロしてたらたまたま見つけたのでくだらないとは思いつつ芸能人タイプ診断をやってみた。 あなたは・・・ 堂本光一 と同様なタイプです。 だそうな(^^; その他に同様なタイプの方は・・・ 江頭2:50 、 坂本龍一 、 高嶋政伸 、 高嶋政宏 の方々とな…

LEGOその後

昨年の6月に息子にLEGOを買ってやって以来かなりのハマりよう(^^; 最初に買ったのはこれ。レゴ (LEGO) 基本セット 赤いバケツ 7336出版社/メーカー: レゴ(LEGO)発売日: 2006/02/07メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を…

地雷踏んでもたらしいorz

HN●バイマン・スパルタ・感謝感激雨四光・撃壁背水掌・KID・・・ 職業●リアル仕事はSEという名のなんでもやる人 病気●風邪ひくと気管支炎がもれなくセットでorz 装備●脳筋っぽいSTR増加装備@マビノギ 性格●超理論派の楽天家 口癖●??? 靴のサイズ●26.…

あちゃー

思い出したっ!先日のエントリーで紹介したYAMAHAのBB-VIIの写真は一切無いと思っていたが実は存在することに気付いたっ! 86年の10月に敢行された初田バンドのライブで使っていたのだった。すっかり忘れてたよ(^^; あのライブの写真は確実にあるんで・・・…

ふふふ。

今日は楽しかったとだけ書いておこう。それで十分だ。

胡散臭いな。

いやね、某はずっと技術職だったのでそう思うのかもしれないが本日外勤先に就任の挨拶とやらでやってきた営業所の所長がこれまた胡散臭くってさ(--; 別にこの所長に限ったことではないのだが今までに関わりのあった営業職に就いている人物というのは一人の例…

三代目のベース(1984-)

で、84年の正月に赤メタのヘッドレスを買った話は以前書いたし、その年の6月にあった新入生主体のライブではそれを弾いたわけだがどうにもこうにもルックス以外評価するところがなく音色においてもプレイアビリティにおいても満足できなかったので3本目の…

最近の我が家のカレー

拙者、三度の飯がカレーでも文句を言うどころか諸手を挙げて大歓迎の人なのだが一人だけ暴走するわけにもいかずまぁ普通のペースで当家でもカレーを作ってはいる。独身の頃や子供が出来るまではあちこちのカレーを食べに行ったりしたものだが最近はカレーだ…