胡散臭いな。

いやね、某はずっと技術職だったのでそう思うのかもしれないが本日外勤先に就任の挨拶とやらでやってきた営業所の所長がこれまた胡散臭くってさ(--; 別にこの所長に限ったことではないのだが今までに関わりのあった営業職に就いている人物というのは一人の例外無く胡散臭い。
自社の技術部の人間に対してもそんなオーラを発しているのだから対営業先ともなれば凄いんだろうなぁ。某は性格から言ってもポリシーとしても「出来ないことは出来ない」としか言わないのでこっちにしてみれば出来そうに無い話を安請け合いする営業がどうも信用できん。結局しわ寄せは技術者にやってくるのでいい迷惑だわ。誤解の無いように自己フォローしとくと「出来ないことは出来ない」とはっきり言うことにしているが多少技術よりな話になろうとも誤魔化さない説明と代替案を少なくとも2つ、可能なら3つは用意するようにしている。って、こんなことは当然だよね*1
願わくば胡散臭く見えるだけで今後の展開は普通に進んで欲しい今日この頃*2

*1:オレンジジューステストの応用だb

*2:見た目はともかく話の内容も結構アレだったけど