2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。

TB

トラバ先は高校の時のクラブの後輩にあたる人。20以上も下なんでもちろん面識なんてあるわけがないが たまたま捜し物をしていたら見つけた。あぁ一昨年の定期演奏会は見に行ったから一方的に見てはいる かもしれない。 一般の人には理解しがたいかもしれない…

世の中にはどうにもならんこともあるのだろう。

レギュラー急減のみのもんた 朝はズームイン!!SUPERを見ているので朝ズバッ!のことは何も知らないのだが芸能界で幅を利かせており 氏の出演する番組は視聴率が取れているものだから結構な影響力を持っているというイメージを抱いている。 そのみの氏が昨年末…

Misc.だ、Misc!

CNET Japan Blog - 佐々木俊尚 ジャーナリストの視点:毎日新聞連載「ネット君臨」で考える取材の可視化問題 ネットもやってないしましてやマスコミの人間でもない人にはいまいちピンと来ない話なのかも。 自分は87年ぐらいからネットワーク上のコミュニティ…

苦手なこと。

心の師、故G・馬場曰く得意なことをいくらやってもそれは練習にならない。苦手なことをやるから練習 なのだとか。ごもっともでございますm(_ _)m で、半ば手癖っぽい得意なフレーズとしては例えばこんなの # 右手空ピック * 左手空ピック G:---------------…

もう一丁spamネタ。

IT

これは昨年9月ぐらいにやってきたspamでそのうちblogネタにしてやろうとキープしてたやつ。 subj:テトリスに見る性的表現 『テトリス』と言う言葉の、「テ」は「手」であり、「トリス」はおそらく「クリトリス」。 つまり、『テトリス』は女性の自慰行為を…

やっぱり黙っていられない。

この時期に黙っていられないと言えばアレしかないだろう。 「秋山 桜庭」や「ヌル山」でぐぐってみてもらいたい。 まぁ分析はもうさんざんされているので今更あれこれ言う気もないのだが・・・やっぱり黙っていられない。 まず秋山に対して。 乾燥肌なのか多…

本日は一般人並の生活だw

どこが一般人並かは置いといて。 18時退社。着替えてチャリで帰宅。すぐに車でちょっと走ったところの東芝の和歌山SSへ。 実は当家の冷蔵庫の冷蔵室の扉のパッキン*1が割れてしまった上に嵌っている溝から取れかかっている 状態なのでSSへ電話して補修部…

うちにも来たよ。

IT

うちにも来ましたよ、詐欺メールが♪ 先日ヤフオクでちょっといいものが出ていたので入札したら、落札はできなかったものの翌朝には所謂 次点詐欺メールがきてました。わーい。 初めまして、[出品者ID]と申します オークションご参加ありがとうございました …

わはは。

IT

うちには色々あって日に100通前後のspamメールがやってくる_| ̄|○ 大半が英語なメールであることから推測して昔利用していたpaypalのアカウント情報が流出したことがあったので それかなぁと思ってみたり。 まぁそれはもう仕方がないし使っているメールアド…

哀れなサミックT_T

ベース関係のところを色々探していたら出会ったページ。 六弦倉庫・ベース編 このページの中ほどでSAMICK製のリッケンコピーがフレットレス改造されている。 なぜか当方でもSAMICK製のジャズベをフレットレス改造したことがあるw 改造点は・・・ ・ピックガ…

デビルマン見た。

デビルマン [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2005/04/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 159回この商品を含むブログ (146件) を見るこういう映画を見るといつも思うのだ。どうして原作に忠実にやらないのかと。 DVDのジャケットには 世界を熱狂させた伝…

1コ判明。

20年ぐらい前に見た映画が判明。 どうやら★恐怖の追跡 〜あの人たちは今?〜によると「バミューダの謎/魔の三角水域に棲む巨大モンスター!」という作品のようだ。 20年ぐらい前に見たと書いたが1979年にTVで放送されたみたいなんで20数年前が正しかった…

年末に見たニュースで・・・

経済産業省、古くなった教育用PCをLinuxで再生する事業を開始 Windows98のサポート期間が切れたので全国の教育機関に存在する約40万台のPCのOSを LINUXにするのだそうな。一体何を考えているのだか。 LINUXが無償であるという部分にだけ飛びついてそれに…

いま弾いてるベース(1986-)

ま、このように1986年購入のYAMAHAのMB-Ⅱ。うぉ。20年も使ってるわけだ。 スペックは下記の通り。Body : Basswood Neck : Maple Fingerboard : Rosewood 24F Bridge : Die-cast AFB-1G(with Fine Tuner) Pickup : "B HEARTⅡ"x2 Control : 2Volume, 1Tone(Bi-…

昔通ってたスタジオ

だんだん音楽ネタが席巻する予感・・・。 中3の時に初めてバンド組んで練習に行ってたスタジオはTAKE-ONE。 高校生になってからは学校の帰り道にあったワタナベ楽器(倒産したとかで現存せず) その他MU寺町店とかSTUDIO WITとかタウンハウス スタジオとか。…