2009-01-01から1年間の記事一覧

取り敢えずケースをですね。

iPhoneなるカテゴリーを新設しときましたよと。今後どれくらい書けるかわからんけど。 で、何はともあれケースを入手。Simplism iPhone 3G/3GS用 クリスタルカバー スモーキーブラック TR-CRCOIP-SB出版社/メーカー: Simplism発売日: 2009/11/26メディア: エ…

iPhone 3GSだ。

これまでの携帯についてはコチラ。年々携帯電話としての出番が減り、最早通話も可能な携帯端末になっているので思い切ってiPhoneにシフトしてみた。 『綺麗なフォントは正義*1』 『QWERTYキーボードは正義』 『速度は正義』 と言ったところですかね。 別にiP…

さぁ。小ネタを片付けようか。

※今宵もGoogleIMEで書くぜー ■iTunesを導入してみた なんだかんだでMP3にしてあるのが6,800曲ぐらいある。これを普通にエクスプローラーで曲を探してポチってたりすると結局いつも同じ曲しか聞かないってことになってしまう。まぁ全部万遍なく聞く必要なんて…

Google 日本語入力

IT

寝耳に水ですやん(T_T) 取り敢えず早速入れてみた。ダウンロードされる方はコチラ*1。 で、こうして入力しているわけだが普通に変換できるなぁ。モタる感じもないし。個人的には特殊な語を入力しないので恩恵に与る度合いは低いのかもしれないけどβ版の時点…

緊急換装

諸般の事情によりビデオカードを換える必要に迫られたので換装メモ。近くのTWOTOPまで行って並んでる中で最低ランクのものを掴んできたw 古いカード Winfast PX6600T 128MB 新しいカード GALAXY GF P94GT-LP/512D2 64BIT 今時6600もあり得ないし、それを今…

avast!を入れるとATOKとバッティングしてXPのシャットダウン時に固まる件、及び決別の巻。

IT

以前も書いたがエントリータイトルのようにXPにavast!とATOKを入れるとシャットダウン時に無反応になって電源が切れない件の顛末。 OS WindowsXP HomeEdition SP3 avast! avast!4.8 HomeEdition ATOK ATOK2008 この状態でスタートメニューからシャットダウン…

今夜は小ネタ集

ネット使った選挙運動禁止 日本の公選法は「時代錯誤」 別に投票システムとしてネットを使えるようにする必要はないので是非選挙運動をネットでも行えるようにして欲しい。もう期間中に大音量で候補者名を連呼されるのにはうんざりだし。だいたいアレって何…

ついった

IT

先日より開始しております。絶賛フォロー受付中! http://twitter.com/Since1967

いやいや、そんなこたぁない。

日本シリーズを愚弄する清原、新庄 (ゲンダイネット) 元はゲンダイネットの記事でそれがinfoseekに配信されたものだ。残念ながらゲンダイネットのサイトではオリジナルの記事をもう見つけることが出来なかったので仕方無くinfoseekへのリンクを貼っておく。…

プラリペア

なんか知らんけど樹脂製のものがよー壊れるので補修。コスト削減のためギリギリの線でパーツを成形しているのだろうけどちょっと脆すぎるな。 ■補修 これは弁当箱のフタね。壊れやすそうなところが見事に割れてしまったので補修。手順的には割れた部分を瞬間…

マウスを物色中。

この2、3年ずっとロジクールのLX7 Cordless Optical Mouseを使ってきた。これはこれで良くできたマウスであまり減点項目はない。強いて言えばレシーバーとの距離がシビアなことぐらいだろうか。結構気に入ってたので先に自宅で導入し、半年後ぐらいにもう…

キーワード解析の件

IT

当blogではtrack wordとGoogle Analyticsでアクセス解析をしておりますが、今回はその件で。 たまにしか書かないのに読みに来ていただいて感謝してます。まぁ旬のネタを書かないので多くても日に30〜40ってとこなんですけどね。で、track wordの方の10/1〜10…

ほう。値上げする気か。

先日菅副総理が「健康のためにも欧米並みにしていいかと個人的な見解は持っている」と発言したそうな。「健康のために増税する」という理論がいまいちわからんが・・・喫煙者の一人としては『パチンコ屋を全部潰してくれるんやったら喜んで禁煙するわ』と言…

九代目(2009-)

『俺は俺にご褒美を与える』 先日昔使ってたBBを近所のブックオフで発見した話は書いたがなんか50k近くの出費は如何なもんかなぁと思っていたところヤフオクにて更に昔に使ってた*1ものと同じベースを発見した。で、気合入れて落札した♪ 特にこれといって何…

続・ロータリー奏法

以前ポストしてからぼちぼち練習していたロータリー奏法ではあるがYoutubeやニコ動でやってる人のを見るとどうも親指は指板端である最終フレットあたりを動いている。今までは指板端とフロントピックアップの間で通常のスラップのようにやろうと頑張っていた…

リプレースした。

IT

家で使うパソコンなんてそんなに酷使するわけでもないのでともすれば使えるからと何年も前の製品をそのまま使い続けていることはよくある。当家も例外ではなく、色々古いもの*1もそのまま使ってはいるのだが今回は液晶モニターとスピーカーをリプレースした。…

どうしてくれる。

民主党及び民主党所属の候補者に投票したお前ら。どうしてくれるんだ。 一回やらせてみたらえぇやん的なノリで投票したお前ら。どうしてくれるんだ。 具体的な指摘はまたそのうち書くけど*1・・・日本オワタ\(^o^)/ 村山談話を踏襲するような首相は信用しない…

ひさびさに観た。

劇場へは倅とウルトラマン*1・仮面ライダー系しか観に行ってないのだがそれらはそれらで観るに値する。だがそれらについてはここでわざわざ書くものでもないかと。で、昨夜観たのはこれだっ。宇宙戦艦ヤマト【劇場版】 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュ…

出会った。

随分昔にポストした三代目のベース(1984-)ではググってきた画像で紹介していたが先日近くのハードオフに行った時にそのものズバリを発見したので画像をペタリ。 なんかリア側のツマミをなくしたようで適当なものに交換してあるけど、ブツはこれ。色はこれ。…

どうでもいい話。

ひさしく書かない間にネタだけ溜まってしまったので消化しようかと思ったが、巡回先blogで暗に喧嘩売られてたので応戦。 ・・・と、ポスト前に推敲している段階で馬鹿馬鹿しくなったのでヤメ。 意思表示だけはするのでこの内容でポスト。トラバも敢えてナシ…

合掌。

本日はくだらないネタを書こうと思っていたのだがそれどころじゃなくなってしまった。 プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡 (-人-)

さてさて。何を信じるべきか。

面白い記事を見つけたので早速エントリーしてみる。 もう何年も前から言われ続けている地球温暖化。随分マスコミに洗脳されてしまった人も多いことだろう。 地球温暖化を阻止せよ 言っていることは当たっているようでもあり、当たってないようでもあり。そも…

修理しよう!

子供のオモチャが壊れるのは日常茶飯事だ。これまでも樹脂製のオモチャに関しては大抵接着する程度の修理はやってきた。だが瞬間接着剤にしろタミヤセメントにしろボンドG17にしろ強度の点では結構心配なのだ。普段触らないものの修理ならそれでもいいが手に…

うはっwヤバいwww

IT

いつの頃からかHDD温度が上がりすぎるようになっていたのでなんでかなぁと思ってたらいつぞや分解清掃した際に背面のケースファンの向きを逆に取り付けてしまったらしい>< 通常は排気方向に取り付けるのだが吸気方向で取り付けられていたのでケース前面側…

avast!4.8 HomeEditionでXPがシャットダウンしない件

IT

もう随分前からあちこちに情報が上がっているがアンチウイルスソフトであるavast!を導入するとXPのシャットダウン時に「シャットダウンしています」のまま固まってしまい電源ボタン長押しで電源を切らざるをえなくなってしまう問題。原因はATOKだとかIMEツー…

SCOPE NODE

IT

SCOPE NODE マウスとキーボードにはうるさい某、発表当初から目を付けていたのだがエントリーにしなかったのにはワケがある。何回か前のエントリーにも書いたけど同じコンセプトの製品を98ユーザーだった頃に使っており、それの画像を探していたのだ。実家に…

ドMすぐる。

先日家に入れなくなったのでw仕方無くBOOKOFFで時間を潰すことにした。別に何か探すつもりではなかったので適当に本棚を見て回ってたら久しぶりに見つけてしまったのだ。家畜人ヤプー 1 (バーズコミックス)作者: 沼正三,江川達也出版社/メーカー: 幻冬舎コ…

HGGALLERY 平成ライダーセレクション後編〜龍騎 リペイント

もはやカテゴリー「プラモデル」が似つかわしくない状態になってきているが気にしない。 今回はガチャガチャのHGGALLERY 平成ライダーセレクション後編から龍騎をリペイントしてみた。うーん、リペイントというよりは塗装補正の方が正しいかもしれぬ。 これ…

シーズン到来

暖かくなってきたのでまた今年も作り始めようかと。と言うのも、作業している部屋の日当たりが悪くて冬場はとても作業するような環境ではないのだorz プラモデルを作るのも良いのだがあまりに時間がかかるので*1当分塗装だけでいいかなーなんて。 というわけ…

最初に言っておく。コイツはかーなーり酷い売国奴。

鳩山由紀夫氏。現民主党幹事長ね。もうさんざんあちこちで叩かれまくっているがウチでも。ほら、やっぱり言いたいことや思ったことは発信しないと。この国はそれが許される国なんだしw YouTubeみたいに張れると良いのだがニコ動なのでリンクだけペタ。 民主…