出会った。

随分昔にポストした三代目のベース(1984-)ではググってきた画像で紹介していたが先日近くのハードオフに行った時にそのものズバリを発見したので画像をペタリ。

なんかリア側のツマミをなくしたようで適当なものに交換してあるけど、ブツはこれ。色はこれ。ピックアップもスイッチもこれ。来月誕生日なので誕生日まで残ってたら保護しようかなー。
・・・ベースを増やしてもなぁという思いはあるけどね。都合手元に3本*1あるんだが子供らにとっては格好のオモチャなんだよなこれがorz 上の子がもう5歳で来年からは小学生だからもう大丈夫かと思ってケースにカギ付けてなかったら勝手に開けて勝手に出してキズ付けて・・・一部修復不可能状態に壊されたし><*2


ついでに。一緒にハードオフに並んでたTalboを発見。

これも今となっては超珍しいなぁ。拙者はギタリストではないのでこちらは保護しない:-p
でも家にあるギターがZO-3*3だけなんで1本欲しい気はある*4。かと言ってTalboはないよなw
wikipedia:タルボ

*1:バカユニのジャズベとY社の初代MB-ⅡとBOSSAの5弦

*2:ある意味、斬鬼さんと轟鬼さんのせいですよ・・・

*3:見た目はプリティだがバランスは最悪

*4:実家に置いてあるフェルナンデスのストラト持って来いと。