2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひー><

気管支炎シンドイー 今回も例によって例の如く風邪〜気管支炎のフルコースで。 もーね、ありえんぐらい乾いた咳しまくって嘔吐中枢刺激しまくって吐きそうで とても仕事にならんので木曜日休んださ〜んで、処方してもらったのは以下のお薬群。 クラリス錠200 ム…

息子の風邪をモロにうつされて昨日・今日と休んでもた。 熱は出なかったし胃腸も大丈夫だったけど若干の頭痛と 激しいノドの痛み。熱は37度前半ぐらいか。去年の2月ぐらいの時よりは随分軽傷b あの時はインフルエンザ+マイコプラズマ肺炎でカナーリやばかった…

数年ぶりに買ってみたのだが・・・なんか甘ったるい感がすごすぎてダメ><になってた。 いやまぁストレートで飲んでるからかもしれないけど。 前に飲んでた時は冷蔵庫でキリっと冷やしておけば割といけたんだがなぁ。1,000円でお釣りが来る(安)酒とは言え捨…

もはや絶望かと。 どれくらい絶望的かと言うと鷹の団が蝕に遭遇した時よりは少しマシなぐらい(謎 #遭遇という表現はよろしくないか。元々そーいう運命なんだし偶然触の場に居合わせたわけじゃないから。現在の順位は ブラジル (6) オーストラリア(3) クロ…

日本が勝ち残る可能性を簡単に考えてみた。 ここまでは・・・ 1)オーストラリア(3) 2)ブラジル (3) 3)クロアチア (0) 4)日本 (0) なので残り4試合。日本 − クロアチア ブラジル − オーストラリアこれをそれぞれ 日本○ − クロアチア× ブラジル○ − オーストラ…

昨日の昼に同僚とサッカーの話をしてて 3−1で負けだなって言ってたらその通りに。vsクロアチアは2−0で負けか2−2で引き分け。 vsブラジルは1−0で負け。で、3敗または1分2敗で決勝行きならずと予想しとくか。 #決して非国民ではありません。

2歳4ヶ月の息子にLEGO基本セットを買ってやったらハマりまくってしまった・・・ っていうか大人的にも面白いので自分用のセットも買おうかな(^^;決まった遊び方しか出来ないものより創造力のある限り色んなモノを作り出して遊べるブロックはいいなぁ。自分…

暑い日にはカレーを喰おう! 東南アジア系のココナッツミルクを使ったやつが暑い日には良く似合う。 #と、思い込んでるだけか?プーケットの海岸とかのパラソルの下でカレー喰ってジントニックかジンライム飲んで昼寝できたらサイコー<ジンはタンカレーでヨロ

昨夜当家の息子(2歳3ヶ月)が初めて寝かしつけることなく自主的に寝た。 これは当家的にはかなり革新的b 去年の今頃とか「いつぐらいになったら『ボクもう寝る〜』とか言って一人で寝てくれるかな・・・」と言っていたのだが、これから暫く続くかどうかは…