2歳4ヶ月の息子にLEGO基本セットを買ってやったらハマりまくってしまった・・・
っていうか大人的にも面白いので自分用のセットも買おうかな(^^;

決まった遊び方しか出来ないものより創造力のある限り色んなモノを作り出して遊べるブロックはいいなぁ。

自分が小学生の時にはLEGOを買ってもらった記憶はないのだが例えば両親が買い物に出かける時に自分一人留守番するって場合は良くプラモデルを買ってもらった。一緒に出かけるってゴネるより大人しくプラモデル作ってる方が数倍幸せの予感w

まぁLEGOっぽいものとしてはデルタックスかな。これはかなり遊びまくったなぁ。一人っ子だったんで誰かと取り合いしてストレス溜めることもなくb
電子ブロックも買ってもらったけどそんなにハマらなかった気が(汗
多分・・・自分的には電子ブロックは有限だったからかもしれない。