2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー電王 着信音

なにを今更な感が否めない仮面ライダー電王の着信音作成の件w 元ネタにさせてもらったのはニコニコ動画の【最終回記念】仮面ライダー電王 全フォーム待機音集‐ニコニコ動画(ββ)。まずはこれをダウンロードする。FirefoxアドオンのDownloadHelper使ったが、…

・・・困りましたな。

IT

卓駆★ 確かW95の頃から使っているファイルマネージャー。あまりに古い話なんで記憶が薄れているのだがもしかしたらW3.1の頃から既に使っていたかもしれない。DOSの頃は確実にFILMTN&LHMTNだったな。厳密に言うと家では最初98NOTEだったのでFILMTN for PC-98…

それは言い過ぎw

日本の国民スポーツは野球だった よその人の主観にあれこれ文句付けても仕方ないんだが、野球LOVEな拙者でもそれは言い過ぎかとwただ、個人的に野球とサッカーのどちらが国民スポーツ@日本だと聞かれたらそれは間違いなく野球と即答。異論は受け付けない。…

惜しいなぁ。

IT

Social IME 着眼点はとってもいいと思うのだが公開は時期尚早じゃないかと思う。IMEに予測変換を取り入れるのはとてもいいと思うしユーザー辞書の共有もいい。だがIMEのキモは「文節の区切り認識」と「適切な変換(候補の表示)」だろう。試しに入れてみたけど…

ほう。これは商売になるのか。

IT

先月見かけた某記事からちょっと辿って「え?(つд⊂)ゴシゴシ」と言いたくなるようなサービスを提供している会社を見つけた。 ファイル流出監視サービス@ディアイティ 【サービス概要】 Winny、Shareネットワーク上の情報流出に関するファイルを収集 収集した…

オレ的Firefoxアドオンメモ

IT

Download Statusbar 簡素なステータスバーでダウンロードを表示・管理します。 DownloadHelper さまざまなサイトから動画や画像をダウンロードします Extended Statusbar 速度と読み込み率、時間、読み込みサイズを備えたステータスバーです FireGestures マ…

「バカめ、だ。」

うは。ピンと来ない人にはなんのことやらw ひさしぶりにかなり欲しいものの詳細がわかってしまった。だが結構なお値段*1・・・orz PS2『宇宙戦艦ヤマト』暗黒星団帝国編 全3部作 とりあえずキャラデザが秀逸。オリジナル松本版のキャラはもっとおとなしい…

金が無いからに決まってんだろ

半年ほど前に拙者のはてブにスクラップされた記事について。 若者がモノを買わない理由--インターネット依存、低い上昇志向・・・ もうタイトルだけでおっさん連中による若者叩きであることは窺い知れるのだが・・・ 上記リンクによれば『M1・F1総研』てところ…

なんだろう。この感覚。

年も明け2月に入りテレ朝日曜日の戦隊物〜仮面ライダーが一新された。正確には戦隊物→仮面ライダー→プリキュア→鬼太郎の流れだ*1。昨年はスロースタートで夏前から仮面ライダーキバと炎神戦隊ゴーオンジャーを見ていたわけだがどちらも非常に良く出来た作品…