2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロータリー奏法

いやまぁ例の光母子殺害事件の裁判に新たな展開があったのでそれについて書いてもいいんだがなんかだんだん辟易してきたので本日は音楽ネタ。一言だけ言っとくなら日本福祉大学の加藤幸雄教授による心理鑑定について「安田とグルじゃねぇか(゚Д゚)ゴルァ!!」とだ…

行き着くところまで行くつもりなのだろうか。

「ドラえもんが何とかしてくれる」〜光母子殺害事件の裁判だんだん酷い話になってきた(^^; 先日もこの件に関してエントリーを書いたが本日の集中審理での被告人質問では輪をかけてgdgdになってきたなぁ。 「あなたはなぜ夕夏ちゃんを押入れに置いたので…

我々もなめられたものだ。

社保庁全職員 賞与の一部を自主返納へ 年金記録問題で、社会保険庁は25日、全職員とOBに対し賞与の一部を自主返納するよう求めると発表した。 なんで自主返納なのか。返納しようがしまいがどっちでもいいわけだろ?じゃぁ返納なんかしないに決まってるじ…

GoodJobでございますな。

以前当blogでオランダ妻は電気ウナギの夢を見るかというエントリーを書いた。この中で国内メーカーのものとして伊集院健等を紹介したが探せばもっと凄いところがあったっ! オリエント工業 いやー素晴らしい出来ですわ。完璧。だがしかし。こんなパーフェク…

一部の外道だけかと思っていたのだが。

世間ではどこかから圧力がかかっているのかあまり報道されていないように思う事件なのだ。山口県光市の母子殺害事件のことなんだが概要はこんな感じ。 山口県光市の母子殺害事件の差し戻し控訴審の公判が2007年5月24日、広島高裁で始まった。2審判決などによ…

だいたい復活。でだ。

まだ鼻づまりと軽い咳が取れなかったので本日も休んでもう一度医者へ行ってきた。まぁ今回は伝家の宝刀ホクナリンテープを出してもらわねばならないほどの酷い咳ではないので普通に咳止めの水薬をもらった。今回通った医者は院外処方するところじゃないので…

風邪ひいたので寝込んでおります。

あーしんどorz 3月に引っ越してから初めて風邪らしきものになったので本日は近所の内科へ初めて行ってきた。 医者が変われば処置・処方も変わるもので今回はこんな感じ。 PL顆粒 セフゾン 100mg SPトローチ明治 0.25mg コールタイジン スプレー これらに加…

お墨付きだな。

IT

少年事件など広範囲流出=捜査報告書、事例集も−ウィニーでネットへ・警視庁調査 <警視庁資料>1万件がウィニーネットに流出 少年実名も もうね、アホかと。バカかと。 以下消されたらそれまでってことでSSをペタ。 http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus…

バカ売れ!「インド式計算ドリル」は凄いゾ<凄いか?

最近Misc.カテゴリーばっかりで音楽ネタをちっとも書いてないな(汗 バカ売れ!「インド式計算ドリル」は凄いゾ ここにはインド式の計算方法と称してこのように説明されている。 基本は「キリの良い数(計算しやすい数)に変形させて計算する」という考え方。…

ピザって10回言わせることから始まる遊びが昔あってですね・・・

手作りピザ(゚д゚)ウマー 生地はパン焼き器にコネさせるので延ばして具を並べて焼くだけ。超簡単。パナソニック ホームベーカリー ホワイト SD-BT103-W出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2003/11/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 6回この商…

あっついわー

オフィスが暑いorz まぁ自分とこの会社ではないのであまり大きいことは言えないのだが暑いわ。 今年度の空調機の運転指針はと言うと・・・ 乾球温度が29℃を超えたら設定温度27℃で運転してよし。 乾球温度が27℃になったら即刻停止せよ。 一応「建築物における…

望むところだ。

本当?パチンコ存亡の危機切実に思う。滅んで欲しい。直接被害を被っているわけではないが間接的被害は十分なのでかなり敵視してる。パチンコなんかDQNの娯楽でしかないしねぇ。パチ屋が無くなれば半島への送金も激減するし車中放置で子供を死なせることもな…

おいおい。

【中国】汚染されたドブ河で窒息した魚50万匹が浮び上がり、土人どもが大漁だと大喜び http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1179310400/ 【国際】 「中国の食品、安全性に問題なし」「ペットフードでの米の犬猫多数死亡、特殊事案」…中国 http://news2…