お墨付きだな。

少年事件など広範囲流出=捜査報告書、事例集も−ウィニーでネットへ・警視庁調査
<警視庁資料>1万件がウィニーネットに流出 少年実名も
もうね、アホかと。バカかと。
以下消されたらそれまでってことでSSをペタ。
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/1/9/19fd1666.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/a/c/aca6bc10.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/1/f/1fb4048a.jpg


いやー地方警察の巡査じゃなくて警視庁の巡査長だしなぁ。これはお墨付きだよねw
去年の3月に個人PCでもWinnyは禁止、自己チェックした申告書を提出させていたらしいが虚偽の申告してnyを使い続けた上にこの流出*1騒動では一般企業なら確実にクビだよね。でもきっと桜田門は仲間内に超甘いので戒告処分程度か?もしかしたら訓告とか厳重注意級で何事もなかったかのようにスルーするかもな。
一番かわいそうなのは流出したデータに載ってた個人情報の所有者だな。犯罪者であるならまだしも強制わいせつ・強姦系事件の被害者の詳細データが流出してるみたいなんで・・・強く生きろとしかorz


そう言えばつい先日児童の情報流出、男性教諭が自殺=ウィニーでネット上になんてのがあったので次に垂れ流したやつにはえらいプレッシャーだなと思っていたのだが・・・この巡査長はどうするだろうか。

*1:流出というか自主的放流というか