風邪ひいたので寝込んでおります。

あーしんどorz
3月に引っ越してから初めて風邪らしきものになったので本日は近所の内科へ初めて行ってきた。
医者が変われば処置・処方も変わるもので今回はこんな感じ。

これらに加えてなんだったか忘れたけど筋肉注射された。今朝起きたときは38.7℃まで上がってたので結構しんどかったが今は37.4℃まで下がってきたので少しマシ。症状としては

  • ノドの痛み
  • 鼻づまり
  • 発熱

程度で今回は咳があまり出てないのでこれはかなり有り難い。もーね、咳が出まくると咳中枢と嘔吐中枢の位置が近いから吐きそうになってこれが実に辛い。家にいたらトイレに駆け込んでゲロゲロすればいいんだが会社ではそうはいかんし。ま、今回はそうじゃないのでラッキー。
さて、寝てくるか・・・

追記。
随分症状がマシになって普通にメシも食えるようになったところで初めて処方されたコールタイジンを調べてみたらプレドニゾロンってステロイド入ってるのね(^^;ウーム。単なる点鼻薬かとタカを括っていた(汗
まぁこの年になってから少々のステロイドぐらいでうるさく言う気はないけどさ。