だいたい復活。でだ。

まだ鼻づまりと軽い咳が取れなかったので本日も休んでもう一度医者へ行ってきた。まぁ今回は伝家の宝刀ホクナリンテープを出してもらわねばならないほどの酷い咳ではないので普通に咳止めの水薬をもらった。今回通った医者は院外処方するところじゃないので何を処方してもらったのかよくわからないんだよね(^^; 前に住んでたところの医者は処方箋のみ出してもらって調剤薬局で薬出してもらうって感じだったから・・・それはそれで面倒だなぁとは思ってたけど処方箋だけ貰う方が何飲んでるのかわかっていいかもね。


で、夕方ネットでうろついてたら見つけたくだらない掲示板。そこで目に止まったトピがこれだっ!
夫の帰宅が早い!
正直に言うと『殴ったろか(--メ)』と思ったね。
夫の良い点(あくまでも私的基準)

  • 収入は私が働かなくても全く問題無いほどの収入で有り難い
  • 土日は休みで子供とはよく遊んでくれます

夫の良くない点(あくまでも私的基準)

  • 晩酌しながら食事9時頃まで飲食してます
  • 食事にはうるさく私が作ったモノが気に入らないと自分で料理してます

夫の良くない点についての私見
拙者は晩酌しない派なんで晩酌の何が楽しいのか理解できん(^^;イヤマジデ 酒代かかるしさ。家内に肴作ってもらう手間かけるし。洗いもん増えるし。うちは『食事は家族揃って食べる』主義なので子供の前で酔っぱらって管巻くのもかなりカッコ悪いし、子供に酒臭い息を浴びせるのはちょっとなぁ。
それに食事にうるさいってのもどうよ。詳しく書いてないので詳細は知らんが基本的に何でも出されたものは喰えよ。自身のために誰かが用意したものに感謝するならわかるがケチを付けるのは人として如何なもんかと。
と、こんな感じか。


トピ主に対してはあまりにバカらしくて投げつける言葉も無いのだが、「想像力が欠如している」ので旦那が毎日午前様だとどうなるかなんて考えもせずにトピ立ててるんだろうし「自分が逆の立場でそう言われたら(そう思われていたら)どう思うか?」なんてことも考えなかったんだろうなぁ。1986年の流行語『亭主元気で留守がいい』を思い出したわ。


こんなオレ的鬼畜嫁に似合いの旦那はこんなんだっ!
夫がバカでどうしたらいいですか(真剣です)?<追記:うはwなんかトピ削除されてる。
#この事例では嫁さんの方もかなり香ばしいですがねw