2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワード解析の件

IT

当blogではtrack wordとGoogle Analyticsでアクセス解析をしておりますが、今回はその件で。 たまにしか書かないのに読みに来ていただいて感謝してます。まぁ旬のネタを書かないので多くても日に30〜40ってとこなんですけどね。で、track wordの方の10/1〜10…

ほう。値上げする気か。

先日菅副総理が「健康のためにも欧米並みにしていいかと個人的な見解は持っている」と発言したそうな。「健康のために増税する」という理論がいまいちわからんが・・・喫煙者の一人としては『パチンコ屋を全部潰してくれるんやったら喜んで禁煙するわ』と言…

九代目(2009-)

『俺は俺にご褒美を与える』 先日昔使ってたBBを近所のブックオフで発見した話は書いたがなんか50k近くの出費は如何なもんかなぁと思っていたところヤフオクにて更に昔に使ってた*1ものと同じベースを発見した。で、気合入れて落札した♪ 特にこれといって何…

続・ロータリー奏法

以前ポストしてからぼちぼち練習していたロータリー奏法ではあるがYoutubeやニコ動でやってる人のを見るとどうも親指は指板端である最終フレットあたりを動いている。今までは指板端とフロントピックアップの間で通常のスラップのようにやろうと頑張っていた…