2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

場所だけね。

一年ほど前か、ここの場所だけ確保していまだに書いてるのはダイアリーの方。 何か読みたい方がいっらしゃいましたら今のところは下記へ。 Word of RoseTracy

PLCの設置状態ですが。

IT

やっぱりアカン どうにもこうにも心配でたまらない(^^; 先日のpostに書いたように普通はコンセントカバーは壁から何ミリか浮き出しているものだし、BuffaloのPL-05Hをそこへ差し込むのだから壁との間に結構なスペースが出来てしまう。PL-05H自体にそこそこ重…

ネットワーク構成変更の巻

IT

諸般の事情により。 元々ボクのマシンは2階のLDKに置いてあったんだが諸般の事情により1階への引越しを余儀なくされた。かつてここに引っ越してきた時に1階にもLANを引いてもらおうとお願いしたらパイプの中が一杯でもうコレ以上線を引くのは無理って言わ…

Audiogalaxyの代替手段

その1 ちょうど適当な記事があったのでリンクをペタ。 iPhoneとVPSを連携! 「さくらのVPS SSDプラン」で自分だけのサーバーを構築した つまりさくらインターネットにVPS*1を借りてそこでストリーミングサーバーを動かしてみるかということですな。やりたい…

Audiogalaxyがぁぁぁぁぁぁぁ

参ったな〜 Audiogalaxy music app will shut down entirely January 31st, as its team joins Dropbox 端折るとAudiogalaxyはDropboxに買収されたので2013/01/31で終了ということらしい。 どないしてくれんねん! Audiogalaxyのサービスが続く限りは安泰や…