2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・TOKAI PB-40

そう言えば高1の6月に軽音楽同好会のコンサートの時に撮ってもらった写真があったことを 思い出したので急遽スキャン&晒し。 画像はセピア処理したわけではなくてナチュラルセピアですw20年以上も前の写真ですから。 多分これはASIAのOnlyTimeWillTellと…

TOKAI PB-40(1983〜19XX)

音楽に手を染め始めた原点は中2の夏だったか。夏休みの宿題で楽器は問わずで何か1曲演奏できるようになることってのがあり、拙者は父の勧めもあってフォークギターをやってみることになった。 その時に買ってもらったフォークギターがこれ。 これを抱えて…

ウィニー中毒?

IT

「危ない」と分かっていても ウィニー止められない理由 この記事の中で独立行政法人情報処理推進機構(IPA)のセキュリティーセンターの談話として 何故止められないのかは、ウィニー上で何が流通しているかを見れば分かりますよ。映画やビデオ、音楽データ…

キャベツを食べよう

当家の夕食は基本的にはヨシケイかタイヘイとなっている。献立を考えることに煩わされることもなく 食材が余ることもない。しかも摂取カロリーも計算できるので大変便利なのだ。 だがしかし。田舎から時々救援物資として野菜を送ってもらったりするのだがこ…

・・・やはりマユツバだったか。

Professional Cable Cleaner 75いやね、被覆を拭くだけで音質の向上なんてあるはずもないとは思うんだがまぁ1500円だしいいかーと思って 買ってしまったケーブルクリナーorz ・・・そらそうだわな。劇的な効果を期待した私が悪いのです。 びっくりしました。…

でかい。

来週3歳になる息子にベースを持たせてみたの図。厳密には持たせてみたではなくてかなり自主的に 抱えているわけだが。一応持っているのはミディアムスケールのベースで重量はスペックでは3.6kg。 大雑把に言って体重の1/3の楽器を抱えているわけだw 体重60…

オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか

TB

元ネタはもちろんF・K・ディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))作者: フィリップ・K・ディック,土井宏明,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1977/03/01メディア: 文庫購入: …