2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修理しよう!

子供のオモチャが壊れるのは日常茶飯事だ。これまでも樹脂製のオモチャに関しては大抵接着する程度の修理はやってきた。だが瞬間接着剤にしろタミヤセメントにしろボンドG17にしろ強度の点では結構心配なのだ。普段触らないものの修理ならそれでもいいが手に…

うはっwヤバいwww

IT

いつの頃からかHDD温度が上がりすぎるようになっていたのでなんでかなぁと思ってたらいつぞや分解清掃した際に背面のケースファンの向きを逆に取り付けてしまったらしい>< 通常は排気方向に取り付けるのだが吸気方向で取り付けられていたのでケース前面側…

avast!4.8 HomeEditionでXPがシャットダウンしない件

IT

もう随分前からあちこちに情報が上がっているがアンチウイルスソフトであるavast!を導入するとXPのシャットダウン時に「シャットダウンしています」のまま固まってしまい電源ボタン長押しで電源を切らざるをえなくなってしまう問題。原因はATOKだとかIMEツー…

SCOPE NODE

IT

SCOPE NODE マウスとキーボードにはうるさい某、発表当初から目を付けていたのだがエントリーにしなかったのにはワケがある。何回か前のエントリーにも書いたけど同じコンセプトの製品を98ユーザーだった頃に使っており、それの画像を探していたのだ。実家に…

ドMすぐる。

先日家に入れなくなったのでw仕方無くBOOKOFFで時間を潰すことにした。別に何か探すつもりではなかったので適当に本棚を見て回ってたら久しぶりに見つけてしまったのだ。家畜人ヤプー 1 (バーズコミックス)作者: 沼正三,江川達也出版社/メーカー: 幻冬舎コ…