2006-01-01から1年間の記事一覧

さて。

約10年ぶりに真面目にベースに取り組んでみるか。 まぁ話すと長いのだが、うちのマンションは結露が酷くて夏にもかかわらず クローゼットに入れておいたベースのGIGケースがカビだらけにorz それを皮革クリーナーで綺麗にしたついでにベースも引っ張り出…

ひさしぶりにだね。

最後にライブをやったのが95年夏。もう10年ぐらいやってないのう;; 先日「BOSSA -nova OB」でググったらべーちゅの音源置き場がヒットしたので アップしてある動画とか見たんだけど・・・なんか自分の今までやってきたプレイが実に情けない感じにorz 前に…

お。イイネ。

JamPlugあーリアル仕事がキツキツのスケジュールなんでゆっくりblogも書けないorz さて、冒頭のURLにはイイネなアイテムが。 もう10年以上弾いてないが実はベース弾きだったのでこそこそこんなアイテムが欲しかったりして。 ちなみにオラの最後の愛機はこんなや…

さぁまた風邪をひいたぞorz

だーっ!しんどいorz 10日の金曜日午後から熱っぽかったので定時で帰って土日はパブロン飲んで なんとか凌いで月・火と出勤したんだが火曜日の午後から本格的に鼻も詰まってきて 息苦しくなってきたので定時退社。水曜日は休んでかかりつけの内科医のところ…

なんだろう。

金曜日から風邪気味で半ばダウン状態で、本日も朝ご飯食べてから薬飲んで少し眠った時に見た夢。 大学生の時に付き合ってた彼女が今は結婚して英国にいるはずなんだがその彼女の母親との会話。 母「会えましたか?」 オラ「デートしてもらいましたよ」 確か…

いいところに目を付けたかと。

<箸の持ち方>来春入試の検査項目に個人的にとてもイイ!と思う。 昼メシ喰ってる時に[ものすごい]としか表現のしようのない箸の持ち方をしているヤツを見ると 後頭部に蹴り喰らわせてやろうかと思ったり思わなかったり*1。 試験時間は3分程度。箸で豆をつま…

載せ杉だお。

“ない機能はありません”を目指した この記事の中で「W43H」開発陣にこんなインタビューがなされている。 「今回はW41Hからデザインが進化しました。W43Hは薄く軽くなって、それだけでなく機能面も進化しているのが特徴です。W41Hはハイクオリティワンセグケ…

真・虎の穴だな。

初代佐山が育てる、次代のタイガーマスクそこそこのおっさんか熱烈なプロレスファンでもない限り初代タイガーマスクのセンセーショナルな 活躍は知らないだろうなぁ。いや、マジで革命的だったよ。 YouTubeでデビュー戦の動画がないか探したんだけど@MSG…

君は生き延びることができるか。

最悪のシナリオ…北朝鮮「核弾頭」で日本攻撃も 三度目の核を喰らう危機かぁ。洒落にならんぞ。 もはや彼の国の暴走は止まらない希ガス。まぁあの一番偉い人が暗殺されでもしたらわからんけどね。 外からはわからんがどうなんだろう。実は例の人は単なるお飾…

ピンク・レディーの話

昔MBS系列で放送されていた「ヤングおー!おー!」というTV番組があるのだが そこにある日ピンク・レディーがゲスト出演していた。 この番組は公開放送という形をとっており番組のオープニングでは客席リポーターの 川村龍一氏がマイクを持って一言二言イン…

Gメン’75

多分覚せい剤ネタだったと思うのだが、誘い込む手口として団地の各戸を訪問して 「疲労回復の特効薬(新薬だったかも)が出来たんで試しませんか?」 みたいな感じでいきなり訪問販売員がターゲットに注射してたw #「覚せい剤」だからどんなに疲れていても『…

復活しないに1vote。

「宇宙戦艦ヤマト」復活編 劇場公開はいつなのか なぜ今ごろこんな記事なのか少々疑問ではあるが・・・。 色々ごたごたがあった上に西崎Pが大変なことになっているので 誰も進めたがらないというのが現状なのかなぁ。 西崎義展氏の現状についてはコチラ。 …

ほらみろ。

桜庭緊急入院 練習中に目まいと嘔吐…頭部への衝撃蓄積が原因かアンのジョーうはー。このまま引退だけならまだしも日常生活に支障が出たり昏睡したりしたら 谷川Pは腹でも切るか。 確かに見極めは難しいと思うよ。客には見せなきゃならんし選手は大事にしな…

総統は・・・

http://youtube.com/watch?v=nS9HAZ_y2zc 駄洒落がお嫌いだっ! のはずだが(今回は駄洒落ではないけど)、シリアスの権化とも言える総統に「あれ。」と言わせた事実には敬服したい。 って言うか単に声優さんを伊武氏だけにして安くあげたのか(汗 #古代くんと…

ビバ!ガッツ!

ガッツで納得!独自採点が奏功、テレ東に問い合わせ数十件だけいいねぇガッツさん。普段はアレだけどwボクシングの事になると途端に真摯な態度で◎。 今回は先日の亀長兄の疑惑試合を受けての採点公表だったけどこういった動きは今後も 継続してもらいたい。…

TARUはほんまもんのバカか。

TARU誓約書に「オ○コ!」…9・17解散かけVM8人タッグ このブードゥーマーダーズとやらの首領TARUってのはバカですか。 64年生まれだからもう40歳を越えているのにまだこんなことするのか・・・<私見ながら小学生級だな いや、姿すら見たことないん…

うお。

DIY生命の生命保険に入ってるんだけど今回の見直しで増額したら 健康診断書の提出を要求されたわけだ。 一応毎年春に会社の健康診断があってちゃんと結果はもらうんだけど 今年のやつはもう捨てちゃったorz で、DIY生命から近所の医者を紹介してもらって行っ…

Yahoo!ウィジェット 日本語版

IT

先日からYahoo!ウィジェット日本語版が公開されたので早速やってみるかとあれこれ いじくりまわしているのだが・・・こりゃぁ面倒だ(^^; やることは基本的にXMLとJavaScriptでゴリゴリ書くだけなんだがそれなりなものを書こうとすると 動作の自由度に対して…

ほれみたことか。

武藤社長からVM厳重注意…森前首相襲撃 無思慮にもほどがあるということだ。 ただ、ムトちゃんの言ってる「社会的地位のある方に対して許される行為ではない。」 という点については素直には賛同できないが。 じゃぁ一般観客なら許される行為なのか?と尋ね…

あかんやろ。

先日の全日本プロレスの興行で馳選手が引退。いやいやお疲れ様です。 新日カラーバリバリだったのにまさか全日に移籍するとは思ってもみなかったなぁ。 ※これも故御大の人徳か。でだ。ご存知の通り馳先生は自民党所属の議員でもあり森派閥らしいので、引退試…

いやーまいった。

IT

夏季休暇に帰省して帰ってきて電源入れようとしたら入らないじゃないのっ! いやね、帰省前からちょっとおかしかったのだよ。デスクトップなんだけどPCの背面に 赤いトグルスイッチがあるじゃない。あれを切ると完全に給電が停止されるんだけど その状態に…

アンのジョー

#某司令長官(旧200%)とは関係ありません。 先日のHERO'Sでのサクちゃんの一戦。近年珍しくヤバそうなのにストップしないなと思っていたら 案の定試合後に前田兄貴が激怒したらしいじゃないか。 試合で死んだらいかんとですよ。 死合いじゃないんだし。 見て…

うへ(´へ`)

しょっぱいな亀田くん。あんな試合内容ならいっそのこと負ければ良かったのに。 今までの戦績も疑われてるようだがそれはまぁよくあることだからいいさ。 ヒクソン・グレイシーだって誰とやっても400戦無敗じゃぁない。『勝てる相手』とやって400戦無敗なの…

酷すぎるぞテクォンV

30歳を迎え、初めて国民と認定された伝説のヒーロー - 韓国なんか隣国で30歳迎えたから「第1号 大韓民国 ロボット登録証」なるものが発行されたらしいが テクォンVがどんなものか見てみるがいいっ! テクォンV パクリだろ? ちょうどこちらに元ネタと並べ…

ダセェよ、おい。

昨日、会社の帰りにコンビニに寄った時の話。 あるカップルが2人してカップ麺買ってレジの横のポットからお湯入れて喰ってた。 激しくダセェ。まぁね、何がかっこよくて何がかっこ悪いかなんてのは時代と共に変わるわけで 自分の今の価値観がそのまま当ては…

続々・ジダンの心意把

なんだかなぁな顛末か。ジダン:3試合の国際試合出場停止処分と7500スイス・フラン(約70万円)の罰金 マテラッツィ:2試合の出場停止処分と5000スイス・フラン(約47万円)の罰金ジダンはもう引退するから出場停止は社会奉仕活動に置換。この…

ひどいなガンホー

ガンホー、元職員がオンラインゲームデータへの不正アクセスで逮捕 この記事、書き方が微妙で良くわからないんだが職員が不正アクセスして懲戒解雇になったから 元職員と記載しているのか、ほんとに元職員が不正アクセスしていたのかどっちだろう。 後者なら…

続・ジダンの心意把

で、決着はどうなるか知らんが美しく纏めるとしたら・・・ マテラッツィ:よりによってジダンの最終試合で暴言を吐くという空気を読めない罪を犯したことで罰金若しくは数試合の出場停止処分。 ジダン:せっかく貰ったはずのゴールデンボール賞だが全世界の…

どうしても認めたくないもの。

さくら(独唱)/森山 直太朗 この人のファルセットにかなりの違和感がある。 ファルセットを使うだけなら他にもたくさん例はある。平井堅だって槙原敬之だって浜省だってやってる。 だがしかし。この人のファルセットだけは強烈な違和感が<なぜだろう 印象…

と、いうわけで。

む。このタイトルは・・・京都にこんな名前のホテルがあったなwで、livedoorにあったblogとinfoseekに書いてた日記を全部こっちに移動。 livedoorはそらもう酷いもんよ。再構築すると記事がダブったりリンク切れたり(--)夜は超反応悪いし。 まだもう一個あ…