さぁまた風邪をひいたぞorz

だーっ!しんどいorz
10日の金曜日午後から熱っぽかったので定時で帰って土日はパブロン飲んで
なんとか凌いで月・火と出勤したんだが火曜日の午後から本格的に鼻も詰まってきて
息苦しくなってきたので定時退社。水曜日は休んでかかりつけの内科医のところで
診察と処方をしてもらったが19日の現時点でもまだ完全回復とはいってない・・・。


最初に処方されたのは下記のお薬群。
クラリス錠200 ←いつも出てくる抗生物質
ムコダイン錠500mg
PL顆粒
トワーズレン顆粒
カロナール細粒20% ←熱や痛みのための頓服


まぁいつものセットですな。今回の風邪の前半は咳がほとんど出てなかったので
いつものまずいシロップとホクナリンテープは出してもらわんかった。
で、これで水木金と休んで18日の朝まで飲んでみたわけだがちっとも快方に向かってる感じが
しないので再び医者の元へ。かくかくしかじかと細かく症状を伝えて処方して
もらった第2弾が下記のお薬群。
バナン錠 ←抗生物質を変えてきた(ぉ
ムコダイン錠500mg
PL顆粒
トワーズレン顆粒
ラックビー微粒
フスコデシロップ
ブロチン液
キョウニン水
フェロベリンA ←酷い下痢に対する頓服(らしい)
ホクナリンテープ2mg ←経皮吸収タイプの気管支拡張剤


前半は便秘気味だったのが木曜日あたりから超下痢気味になったので急遽フェロベリンAを
追加。それと横になると上向いても横向いても咳が出てなかなか寝付けにくくなったので
ついにいつものマズい水と伝家の宝刀ホクナリンテープを出してもらった。


これ書いてる時点での症状等のメモ。
・鼻は詰まっている。が、一時期よりはマシ。でも詰まっているから息苦しい。
・熱は夕方から食後に飲んだ薬が効き始めるまでは多分37℃台にはなってるだろう。
・頭痛はなくなった。
・腰が痛かったのもなくなった。
・下痢による腹痛は今のところなし。だがそれは件のマズい水の副作用で相殺されただけかもしれ。
・起きてる間はあまり咳はしない。痰も絡まない。さて、寝るとどうなるやら。
・食欲はいまいち。
・タバコはやめてませんが(ぇ 5本/日ぐらいに減ってるかな。


会社が20日も休みなんでまだちょっと余裕あるが、21日になっても相変わらずだったらどうしよう_| ̄|○