復活しないに1vote。

「宇宙戦艦ヤマト」復活編 劇場公開はいつなのか

なぜ今ごろこんな記事なのか少々疑問ではあるが・・・。
色々ごたごたがあった上に西崎Pが大変なことになっているので
誰も進めたがらないというのが現状なのかなぁ。


西崎義展氏の現状についてはコチラ


個人的には復活編はやってもやらなくてもどっちでもいいかと。
なんか完結編ですらくどいなぁと思っていたのでこれ以上はもうお腹一杯。
さらばでやめとけば良かったものを2を派生させて新たなる・永遠に・完結編と
作ったもんだから西崎のおっさん、金儲けに走ったか?とか思ってたしねぇ。
#とは言うものの、当時はそれなりに熱くなっていたわけで*1
#やるとなったら復活編も観にいくんだろうけど。


仮にいますぐ西崎Pが出所してすぐに製作指揮が執れるとしても
富山敬さんとかもう亡くなってるしどうする気だろう。
納谷悟朗*2とか永井一郎*3とかも結構なお年じゃなかろうか。
どれくらい刑期が残ってるか知らないけど出所が後になるほど厳しい状況なのは明白<ご自身の年齢もそうだし。
というわけで[復活編は無い]に1vote。

*1:完結編の時とかセル画付きの限定前売り券買ったし

*2:銭形警部の声の人

*3:ファーストガンダムのナレーションとかうる星の錯乱坊の人