うお。

DIY生命の生命保険に入ってるんだけど今回の見直しで増額したら
健康診断書の提出を要求されたわけだ。
一応毎年春に会社の健康診断があってちゃんと結果はもらうんだけど
今年のやつはもう捨てちゃったorz


で、DIY生命から近所の医者を紹介してもらって行ってきたのだが
・・・待合室に灰皿が置いてあった<かなり驚き(@_@)
自分は喫煙者だけどこのご時世に病院の待合室に灰皿が置いてあるのを
見るのはかなり驚きだなぁ。
#もちろん病院の待合室でなんか吸いませんよ(--)


まぁ結構古そうな病院だったし先生はじいさんだったし。でも灰皿はなぁ。
健康診断そのものは問診・身長・体重・血圧・聴診器・検尿だけで
10分ぐらいで終わった。ほんとにあんなんでいいのだろうか・・・。
毎年やってる健康診断でも上記に加えて血液検査と胸部レントゲンと
聴力検査と視力検査ぐらいはやっとるぞ。