アンのジョー

#某司令長官(旧200%)とは関係ありません。


先日のHERO'Sでのサクちゃんの一戦。近年珍しくヤバそうなのにストップしないなと思っていたら
案の定試合後に前田兄貴が激怒したらしいじゃないか。


試合で死んだらいかんとですよ。


死合いじゃないんだし。
見てる方からするといつもいつももうちょっといけるだろうと思っているのにレフリーが
「これ以上の続行は危険」と判断して試合を止めてしまうので少なからずフラストレーションが
溜まっていたのも事実なんだけど、今回の件も結果として今のところサクちゃんに致命傷が残っている
とは診断されてないからいいものこれで何日かしてから急に昏睡したりなんかしたらそりゃもう
格闘技界に激震が(T_T)
・・・難しい問題だねぇ。


でね、国内団体のプロレスってさ総合で見るのよりずっと危険な技を出してるのだが
レスリーストップなんかほとんど無く試合が進むわけですよ。
故J・鶴田のバックドロップとか三沢のタイガードライバー'91とか雪崩式パワーボムとか断崖喉輪とか
超が付いてもいい危険技だが受ける方も耐えられたりするわけだな。
これは果たしてレスラーの身体が異常に打たれ強いのか総合系選手の身体がヤワなのかどっちだろう。
・・・それともこれは同列に比較しちゃいかんのだろうか・・・。