「バカめ、だ。」

うは。ピンと来ない人にはなんのことやらw
ひさしぶりにかなり欲しいものの詳細がわかってしまった。だが結構なお値段*1・・・orz
PS2『宇宙戦艦ヤマト』暗黒星団帝国編 全3部作


とりあえずキャラデザが秀逸。オリジナル松本版のキャラはもっとおとなしい感じだが、なんというか・・・島本和彦*2テイストを加味したような熱さがあってとてもいい感じ。


ようつべにいいのがあったのでペタ*3
YouTube - Star Blazers PS2 Game CM and Trailer


前にようつべでプレイ動画の断片を見つけて「いいなー」「これなんだろう」と思っていたのだけれどタイトルが「Star Blazers」になってたから多分日本人がアップしたものじゃなくて海外で発売されたゲームなんかなーと思ってた。良く見りゃ第1作なんて2004年の秋発売だし(汗


でも今買っても恐らくプレイする時間無いだろうし、一応AV棚にはPS2が置いてあるんだが倅にはゲーム機とは教えてない(ぇ ので公然とゲームするわけにもいかんしなー。随分前に買ったサクラ5*4とかランブル・ローズとかも未開封のまま熟成中だしw


だがしかし。今保護しとかないと欲しい時には非常に入手難になってるような気がする・・・要検討ということで。

*1:ヤフオクで中古が半値ぐらいかな

*2:炎の転校生」ぐらいしか読んだことないけどね。『滝沢国電パンチっ!』

*3:なぜか埋め込めない。なんでだろう・・・

*4:サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ