やっぱり黙っていられない。

この時期に黙っていられないと言えばアレしかないだろう。
秋山 桜庭」や「ヌル山」でぐぐってみてもらいたい。


まぁ分析はもうさんざんされているので今更あれこれ言う気もないのだが・・・やっぱり黙っていられない。
まず秋山に対して。

  • 乾燥肌なのか多汗症なのかどっちだ。
  • 試合すれば発汗するのにクリーム塗る必要があるのか。
  • グラップラー相手にヌルヌルすることが著しい有利/不利を生むことを考えつかないのか。
  • その右手に装備した武器を見せろ。
  • 世界柔道選手権の試合でも胴着が滑ると3カ国から抗議があったそうじゃないか。

桜庭選手に対して。

  • 例えば試合中にリングを降りてでも本部席に抗議するべきだったな*1

谷川代表に対して。

  • なんでノーコンテストなんだよ。片方がルール違反して片方がルール違反してなかったらそれは勝敗付くだろ。サクちゃんが不憫だ><
  • っていうか永久追放でもいいだろ。


あー怒りが先行して書くのが面倒になってきたorz
事の次第が良く飲み込めない人は「すっごい滑るよ! - 秋山の右手グローブ細工疑惑」「すっごい滑るよ!
あたりを読んでみて欲しい。


本件は総合格闘技と呼ぶにはあまりにもチャチで馬鹿馬鹿しいので暫く離れようかなんて。
それともう一つ気になるのは・・・気になるというかカチンと来るのはいつものように隣の国の反応だ。
秋山が在日であることは広く知られた事実だが今回の処分が在日同胞に対する差別だとかなんとか。
ルール違反者を処罰して何が差別なんだか。ちょっと隣の国の人たちは思考がおかしいね。
お隣の人たちは正当性を理論的に説明されていくと自分の中の確固たる思いと目の前に突きつけられた
事実とのギャップにヒステリー状態になることがあるらしい。この状態をネット上では火病と呼ぶのだとか。
#あまりにも大雑把な説明すぎるか(汗<火病(Hwabyeong)
#あんまり書くと南とは言え拉致されるかもしれないので適当に切り上げよう。

*1:そこまで確信は持てなかったか?