LEGOその後

昨年の6月に息子にLEGOを買ってやって以来かなりのハマりよう(^^;
最初に買ったのはこれ。

レゴ (LEGO) 基本セット 赤いバケツ 7336

レゴ (LEGO) 基本セット 赤いバケツ 7336

で、先日買い足したのがこれ。
レゴ (LEGO)  基本セット デラックスのりものセット 5483

レゴ (LEGO) 基本セット デラックスのりものセット 5483

これらについ最近ヤフオクでタイヤだけ12個のセットを数百円で落札。
そんなに高くないかと勝手にイメージしてたけどLEGOって結構高いんよね。ヤフオクでは目方売りしてたりするんだけど結構な金額までいってしまって諦めること多々あり。


なんちゅうかマードック*1作ってだのゴードン作ってだの言われるんだがそういうのって不得意なんだよね(汗 見たこともないような「速そうな車」とか「かっこ悪いロボット*2」とかそういうのを作るのは好きなんだけどなぁ。なんだかんだで某自身も楽しく作っているわけだが作っていると必ず横から奪い取りに来るのでいつも「達也くんに取られた〜(>_<)」とママに泣きつく結末に。