カレー三昧

#料理カテゴリーでいいのか>自分
5日の夜から7日の朝までの4食をレトルトカレーにしてみたの巻。家内が子供らを連れて実家へ行ったので一人になってしまったのだ。別に普通に食事してもいいのだが今回はカレー三昧の企画でいってみることにした。とは言っても普通にカレーを作ってしまうと4食とも同じカレーを食べるハメになるし、それはそれで飽きてしまうので*11食ごとに違うカレーを味わえるよう会社の帰りにエバグリーンに寄って4つのカレーを買ってきたのだ。


■2010/01/05:夜

「LEE」って86年からかー丁度大学入った年だな。生産終わらずに今も売ってるってことはそれだけ支持されてるってことなのだろう。これは割と好きな感じのカレー。5倍ぐらいが丁度いい。10倍になると頑張って食べねばならんw


■2010/01/06:朝

レトルトカレーで85kcalは結構押さえてあるよね。これは何と言うかあっさり目でケララカレーを自分ちで作ったのにかなり近い。
[rakuten:e-sbfoods:10000455:detail]
粘度の高い日本のカレーが好きな人には全くむかない。


■2010/01/06:夜

初体験の豆のカレー*2。これは朝食べた「カレー職人:インド風カレー」に近い感じ。だがそれほどパシャパシャ感はないかな。辛くはないけど生姜が効いてていい感じ。ミートソースに生姜とかシナモンとか入れて作る簡単なカレーレシピがあるんだがそれを彷彿させる。


■2010/01/07:朝

うーむ。粘度が超高いっす(汗 なんでこれ選んだのだろうw味は可もなく不可もなくなのでこれで178kcalは・・・リピートないな。


むか〜し食べたハウス食品の赤カリーと黒カリーは結構好きだった。黒カリーを使ったレシピでエンドレスナイト*3にて覚えたやつ、また作ってみようかな。

用意するもの:小麦粉、ビール、レタス、スイートコーン、黒カリー、サワークリーム

・レタスは5〜10mm程度の細切り
・小麦粉をビールで溶いてクレープ状に焼く
・レタスとスイートコーンをクレープに置き、黒カリーをかけてから巻く*4
サワークリームを添える*5

*1:本当は別にそれでもかまわないけど

*2:・・・もしかしたら昔帝都に行った時に食べたかも

*3:関西しかやってなかったよね?

*4:クレープのような巻き方でも春巻きみたいなんでもおk

*5:一緒に中に入れてもおk